ホームグルメ ≫ 初めての100均ショップ[SILK]でみつけた野菜袋が可愛くておすすめ。

初めての100均ショップ[SILK]でみつけた野菜袋が可愛くておすすめ。


仕事帰りに、初めてシルク(SILK)に寄ってみました。普段いっているダイソーやセリアと違った面白いものがないか探していると、野菜保存バッグなるものを見つけました。
野菜袋

その袋のどこが気にいったのかというと、その可愛さです。もぅ、チョー可愛いんです。

スポンサーリンク

見つけたのは、タマネギとジャガイモを保存する単なる袋なのですが、絵が可愛くないですか?

これを描いたデザイナーさんすごいです。絵を見ていると、このデザイナーさんの家庭を想像してしまいました。

・野菜料理が大好きな女性。
・20代~30代の既婚者。
・ちいさなお子さんが、2人。
・週末は、公園にお弁当持ってお出かけ。

なんとなく、そんな風景が頭の中にうかんできました。ニンジンの袋がなかったのが、とても残念ですが。

ちなみにわが家の夜ごはんの8割は、わたしが料理をしています。

なにせ、わが家は妻が一番なんです⇒うちら夫婦はネット婚。インターネットなどなかった25年前のネット婚活事情。

根野菜の保存は常温で!


根野菜を冷蔵庫の野菜室で保存していませんか?
根野菜保存方法

根野菜といえば、
・ダイコン
・ニンジン
・ジャガイモ
・サツマイモ
・カブラ
・ゴボウ
・タマネギ

などです。これら根野菜は、常温保存が長持ちするのです。しかも、泥が付いたままの方が長持ちします。

野菜保存袋のメリット


わが家では、網ネットに入ったタマネギを買ってきて、網ネットを再利用して使っています。でも、すぐに破れてしまうのですね。

しかも、網なので泥がついていると部屋が泥だらけになってしまうんです。

でも、このシルクの袋があれば破れる心配も、泥だらけになる心配もありません。袋に野菜の絵が描かれているので、中になにが入っているのかもわかります。

たまたま寄って、みつけた袋なのですが、とっても気にいってしまいました。たまには寄って、ニンジン袋を見つけたら、即買いしたいと思います。

これで、少しは料理がおいしく作れるのかな?

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示