ホームおもしろ文具 ≫ 100均で買ったおもしろ文房具のまとめ。

100均で買ったおもしろ文房具のまとめ。


100均ショップで売っている文房具には、おもしろいものがたくさんです!買って試した文房具の記事をまとめてみました!
文房具

文房具って、見ているだけで楽しいですね!

スポンサーリンク

まず、文房具のまとめといえば、小学生が書いたこの本がおすすめです!
小学生が夏休みの宿題で作った文房具図鑑には、愛がいっぱいつまっていました。

書く(筆記具・メモ)


なんといっても驚いたのは、石からできたメモでした。

ダイソーで買った、石製の100円メモ。
アイデア対決。ホワイトボードノートを比較してみた
大人のぬりえには水彩色鉛筆がおすすめ。
油性マジックを防災バッグに入れておくメリット?

切る(ナイフ・はさみ)


はさみや・カッターナイフは、いくつも持っているんですが、つい買っちゃいますよね。

シュレッダーで海苔(のり)を切ってみた。
手紙の断捨離は大丈夫?ダイソーのスタンプ
デザインナイフ1本で、素敵な贈り物。

収納・綴じる


ホッチキスも、厚い用・携帯用とか複数持っているのに、便利なので買っちゃいました。「まわるホッチキス」は、テレビでも紹介されたそうです!

ダイソーの”まわるホッチキス”が、超便利。
お花見には、布テープを持っていくといい理由

絵の練習(デッサン・モデル)


マンガとか描いている人は、必須アイテムです。友達に、モデルになってとは、なかなか頼めないですもんね。

ダイソーのデッサン人形にいろんな姿勢をさせた。
ダイソーでマネキンの顔が売っていてビックリ。

パソコン・スマホ


パソコンやスマホをよく使う人は、電気屋さんに行く前に100円ショップに行ってみて。安いよ!

ブルーライト40%カットのメガネを売っている、
プリンターインクは100均で十分な理由

事務・連絡


家が会議室に変身する!?ホワイトシートがとっても便利でした。たまに妻との会議(?)に使ってます。

家族会議に使える。セリアのホワイトボード
地味な事務のお仕事も、お洒落な指サックがあれば・・

まとめてみて思ったのですが、「消す」とか「数える」とか足りないジャン!

まだまだ紹介できていない100均文房具がいっぱいあるので、これから買いに行ってきま~す!

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示