ホーム気になるグッズ ≫ ダイソーの超スリムなマウスパッドを買ったら、営業成績アゲアゲかも?

ダイソーの超スリムなマウスパッドを買ったら、営業成績アゲアゲかも?


外出先でマウスを使うと動かなくてイライラしていました。マウスパッドを持ち歩けばいいのですが、荷物になるのがイヤだったのです。ですがダイソーで、持ち運びに便利なマウスパッドを発見したので買ってみました。
マウスパッド0

するとなんと、驚いたことにこのマウスパッド。紙よりも薄かったのです。

スポンサーリンク

最近のおシャレなカフェや事務所に訪問すると、テーブルがガラスだったりします。パソコン見せてデモする時に、マウスが動かなくて困っちゃうことが多かったんです。

こんな時、書類や本を取り出してマウスを操作しますが、スマートじゃないですよね。

ところが、今回ダイソーで見つけたマウスパッドは、ノートパソコンに挟んで持ち運べるのです。

液晶画面のブルーライト対応メガネも利用しています⇒ブルーライト40%カットのメガネを売っている、驚きの100均ショップは?

シリコーン マウスパッド


マウスパッド1

このマウスパッドは、薄さ0.5mmしかありません。紙よりも薄くてペラペラなので、カバンに入れてはいけません。持ち歩くときは、ノートパソコンに挟んで持ち歩くのです。

マウスパッドが欲しくて買ったのですが、以外なメリットがありました。液晶画面の保護にもなったんです。

最近のノートパソコンは薄型で、液晶画面とキーボードが接触するようです。しばらく使っていると、液晶にキーボードの跡がついて傷になってしまいます。

液晶画面が傷つかないように布を挟む人もいますが、このマウスパッドを持ち歩くと自然と液晶画面の保護にもなるんです。
マウスパッド2


使ってみた感想


ガラステーブルの上で使ってみました。
・シリコンがガラスにくっついて、少しも動かない!
・マウスが引っかかる感じがするが、慣れればOK!

快適に使えました。難点は、静電気でゴミや汚れがつきやすいことです。ところが、

難点もなんのその!


普通のマウスパッドだと、汚れると捨てるしかありません。でも、このマウスパッドはシリコンでできているので、汚れたら洗えます。水洗いで汚れが取れなかったら、洗剤で洗っても問題なし!

つまり、いつまでもキレイな状態で使えるのです。100円なのに経済的じゃないですか。

この「シリコーン マウスパッド」があれば、お客様への説明もスムーズにできるので、プレゼンテーション大成功。営業成績アゲアゲ、間違いなし。かな?

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示