ホーム気になるグッズ ≫ ダイソーの石鹸トレーで洗面台がキレイになる理由とは?

ダイソーの石鹸トレーで洗面台がキレイになる理由とは?


家に戻ると石鹸で手を洗うのですが、石鹸台がメチャクチャ汚くなってきました。汚さに耐えられず、ダイソーで「スポンジ付きソープトレー」を買って交換です。
洗顔

洗面台に置いてみると、妙になじんで、昔からそこにあったみたいです。しかも、

スポンサーリンク

このソープトレーだと、石鹸の残りかすで、洗面台の掃除もできるんです。石鹸の残りかすって、汚れとしか思っていませんでした。

スポンジが付くだけで!


石鹸トレー

ソープトレーにスポンジが付いただけです。ところが、使ってみるとスポンジが、あるなしでこんなに違うのか!

パッケージにも書いているのですが、
・水切れがよくヌメりにくい
・そのまま洗面台も洗える!

パッケージの説明に、ウソじゃないです。いつわりなしです。

石鹸は、石鹸カスがスポンジに吸収されるのでいつでもキレイに使えます。
洗面台

しかも、スポンジについた石鹸かすを使って、そのまま洗面台を洗えます。ついでに石鹸トレーも洗えば、ヌメって、石鹸トレーが汚くなることもありません。

サイズは、11cmx11cmと少し大きいですが、多少大きな石鹸でも置けます。スポンジのおかげで、石鹸がズレ落ちることもありません。

洗面台洗うのには、このサイズが丁度いいのです。これより小さかったら使いにくかったと思います。

最近は洗顔フォームなんかのチューブを使うようになり、石鹸使う機会が減ってきました。でもこんな良いものがあるんなら、洗顔石鹸に戻してもいいかな?

スポンジの色を変えて石鹸トレーを並べるのも、インテリア的にはありかもしれないと思いませんか?

石鹸トレーのスポンジをキレイな状態にしていると、洗面台も頻繁に掃除するようになりますもんね(笑)

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示