ホーム気になるグッズ ≫ レンジ掃除が簡単な、レンジでチンする掃除グッズを使った感想。

レンジ掃除が簡単な、レンジでチンする掃除グッズを使った感想。


電子レンジは毎日使っているので、掃除しないとすぐ汚れてしまいます。水や洗剤だけだとこびり付いた汚れがとれなくて困ります。ダイソーで、電子レンジ掃除グッズを買ったので紹介します。
電子レンジ

電子レンジは食品を扱うので、月に1度はキチンと掃除して清潔にしておきたいですよね。でも洗剤で掃除をすると、食品についてしまわないかと、不安になってしまいます。

スポンサーリンク

天然成分「オレンジオイル」で安心


レンジパッケージ

この掃除グッズに付属している洗剤は、オレンジオイルなので安心です。オレンジの皮には油を溶かす成分が含まれているので、掃除にも使えます。

わが家では、フローリングの掃除にオレンジオイルが入った洗剤を使っています。オレンジのいい香りが部屋中に充満していい気分になります。心を癒すアロマ効果もあるようですね。

細かい部分掃除に使える道具⇒パソコン掃除にダイソーの「おそうじ棒」がいい理由とは?

掃除前にレンジでチン!


中をあけると、ペチャンコのスポンジと、オレンジ洗剤がはいっています。掃除する前にスポンジに洗剤をしみこませて、1分間チンしてふくらませる儀式が必要です。
レンジ内容物

この儀式が重要なのです。

レンジでチンすると、レンジ内にオレンジ洗剤の蒸気が充満します。勝手に洗剤をふきかけてくれているのです。
レンジスポンジ

1分後、レンジ内の洗剤をふくらんだスポンジでふきとるだけです。

試してみると、準備からふきとりまで約3分でした。汚れもしっかり落ちています。

洗面台の掃除もできる石鹸トレーの記事⇒ダイソーの石鹸トレーで洗面台がキレイになる理由とは?

使ってみた感想


チョー楽・チョーキレイ・チョー安心。この3点につきます。

チョー楽
いままで、洗剤スプレーでシュッシュして掃除していましたが、10分くらいかけてゴシゴシしてました。結構体力使ってたんです。

これだと、スポンジをレンジでチンしてふくだけ。時間は3分ですが、体力は、軽くふく30秒くらいしか使わないのです。チョー楽と思いませんか?

チョーキレイ
スプレーでシュッシュしていると、上の方に洗剤が届きにくいのです。レンジでチンすると、蒸気になった洗剤がすみずみにまで届くので、洗剤の付いていない部分がなくなります。考えた人、スゴイです!

チョー安心
なんといっても、天然素材「オレンジの洗剤」なので安心です。ふき残しがあっても、食品に影響はないので安心できます。科学洗剤だと、ふき残しがないように神経使いますが、そんな心配もないのです。精神的にも楽ですね。

便利なので、わが家はレンジ掃除の定番になると思います。今の間に1年分12個買っておこうと思います。

めちゃ簡単に安心して使えるので、電子レンジの掃除に使ってみてはいかが?

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示