ホームおもちゃ ≫ セリアで買った脳トレ玩具「トリプル」ムービングボールが超難関な理由。

セリアで買った脳トレ玩具「トリプル」ムービングボールが超難関な理由。


セリア脳トレに最適なおもちゃムービングボールを買いました。母にプレゼントしようと買ったのですが、初めて買われる方は「ダブル」から始めるといいと思います。
脳トレ

「トリプル」ムービングボールは、3つの玉の中にピンク・イエロー・ブルーの3色の玉が入っています。ゆすったり、振動させたりしながら、3箇所のボールに同じ色を集めるというゲームです。

スポンサーリンク

ひとつ下の、「ダブル」ムービングボールは、2箇所・2色で遊び方は同じです。
ムービングポール0

対象年齢6歳以上と書いていたので、簡単そうなので「トリプル」を買ったのです。ところがやってみると難解、超難解です。

考える力のほかに、集中力・ゆする力の微調整とか運動能力も必要なことがわかったのです。

パッケージをよくみると、「大人でも”かなり”むずかしい!」って書いていました。勝手から気が付きました・・・
ムービングポール説明


セリアで見つけた知育玩具の記事⇒セリアで見つけた「なかよしブロック」は、こどもの知育玩具だけではない理由

脳トレってなに?


脳トレって、遊びでも、勉強でも、なんでもいいんです。脳には全ての神経に命令を出すので、考えたり、指を使ったりすることも脳のトレーニングになるんです。

脳トレと言って販売している商品がたくさんありますが、特に科学的根拠があるわけではないのです。ある意味、学校で教えている授業も、資格を取る勉強も脳トレです。音楽が好きな人が、作詞・作曲するのも脳トレです。

ボーっとしていると脳が老いてしまうので、ゲームでもなんでもいいので脳を働かせましょう!

これが脳トレの本来の意味だと思っています。こどもも大人も、遊びなら楽しみながら続けられるので、ゲームが脳トレには良いのです。

母には長生きしてもらいたいのです。なんでもよいので、母が楽しみながら遊べるものを、プレゼントしていこうと思っています。

でも一番のプレゼントは、息子が健康でいることと、母と会話することなのかな?

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示