ホーム健康グッズ ≫ ダイソーの「足指リラックス」グッズの効果を検証。

ダイソーの「足指リラックス」グッズの効果を検証。


靴の生活をしていると、足指を広げる機会は少ないです。「身体の健康は足裏から」と言われます。ダイソーの「足指リラックス」グッズを使えば、足裏のコリがぼぐされ健康促進されるんです?
足指1セット

とはいえ、マッサージ代もばかにならないので、普段は100均グッズを使って節約することにしました。

スポンサーリンク

ダイソーで見かけた商品はこの2点です。
足指2セット

・なすの足指パット
・足ゆび広げてリラックスパット

どちらの商品も、リラックスできる商品と書いてありました。ペディキュア塗りに最適とも書いていますが、健康グッズとしての効果は不明です。

「なすの足指パット」には、イタ気持ちい~い!とパッケージに書いているとおり、プラスチックでできていて、指の又をプラスチックが刺激して痛い、でも気持ちいい。を狙っているようです。

わたしは、もうひとつの「足ゆび広げてリラックスパット」を買ってみました。こちらはやわらかいウレタン製です。

足指にはめてみる


足指にはめてみたのですが、普段足指など広げないので痛いです。でも、2,3分すると慣れたのか、痛みもなくなりました。

2時間ほどつけたままでいたのですが、やわらかいウレタンでできているせいでしょうか?つけていることを忘れてしまいました。

お風呂に入ろうとスリッパを脱いで、気が付きました。普段使いに十分使えますね。帰宅したら、すぐにつけてスリッパ履くようにしようっと。

健康のために使っている器具↓↓
ダイソーの骨盤ストレッチまくらの効果を試してみた結果。
ダイソーのストレッチチューブで肩こりを解消する方法。

足指を広げる5つの効果


足指を広げることで得られる効果は、たくさんあります。

1.冷えの改善
足指を広げると、足先の血行がよくなります。血行がよくなることで、足先の冷えが改善されます。

2.むくみの解消
むくみの原因は、リンパ液が流れが悪いことです。足先の血行がよくなることで、リンパ液も流れ始め、むくみも解消されます。

3.疲労回復
足指5本を広げると、足指に集中しているツボが刺激されます。足指のツボを刺激することで、身体中の疲労回復神経が反応します。

4.外反母趾・内反拇趾予防
靴などで長時間固定された状態が長く続くと、足指の筋肉や関節が硬くなります。足指を広げることで、日中の硬くなった筋肉や関節をほぐし、外反母趾・内反拇趾を予防することができます。

5.姿勢の改善
足指が広がるようになると、足が地面をしっかりつかめます。その結果、バランスよく立てるようになり、姿勢も良くなります。

1週間つかってみた感想


1週間、家に帰るとつけて生活してみました。違和感なく生活の一部になりました。

不思議なことに、ひどかった肩こりが少し楽になったように感じます。姿勢がよくなった影響でしょうか?

姿勢がよくなったのか自分ではよくわからないのですが、肩こりが楽になった(腰痛も)効果はでています。

他の器具も使っているので、それらを合わせて効果がでているんだと思います。

わたしの様に、肩こりや腰痛に悩んでいる方は、足指リラックス器具も合わせてつかってみると、良いのではないでしょうか?

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示