ホーム健康グッズ ≫ 健康は足元からやってくる?「五本指ソックス」の5つのメリット。

健康は足元からやってくる?「五本指ソックス」の5つのメリット。


健康は足元から」とは良く言われますが、ダイソーの「五本指ソックス」を使えば、手軽に健康を保てます。
5本指

足は第2の心臓とも言われるほど大事な部分です。「五本指ソックス」の効果をご存知ですか?

スポンサーリンク

五本指ソックスにすると、5本の指が自然のままに動きます。からだに負担をかけないので、健康な状態を保てるのです。

5つのメリット


「五本指ソックス」で、効果が期待される5つのメリットを説明します。
5本指ソックス

疲労改善

歩くとき、5本の指がしっかり地面を捉えます。足がしっかり地面を捉え、正しい人間本来の動作をすれば、からだに負担を与えず、疲れにくい身体になります。疲労改善に役立つのです。

肩コリ緩和

5本指がはなれていると、良い姿勢で歩くことができるようになります。正しい歩き方をすることは、クビや肩コリ、片頭痛の緩和につながります。

冷え性改善

指が思い通りになると、つま先まで血液が流れます。しかも、「五本指ソックス」は足指一本一本を覆っているので、足指を温めてくれるのです。足の先端まで血液が流れ、温まることで冷え性が改善されます。

水虫予防

水虫の元の「白癬菌」は湿気が高いと増殖します。足指が離れているので湿気が発生しにくいのです。また、指がくっついていあにことで、違う指に水虫をうつして拡大させることもありません。

防臭効果

湿気があると臭いが強くなります。「五本指ソックス」はムレにくいので、クツの中が乾いた状態になります。湿気が少なくなることで臭いがせず、防臭効果に役立つのです。

デメリットもありました


「五本指ソックス」には、デメリットもありました。

履きにくい

指を1本ずつ、片足5本合計10本ソックスに入れなければなりません。履きにくく時間がかかり、面倒くさいんです。

恥ずかしい

「水虫改善グッズ」のイメージがあるので、履くのが恥ずかしいです。履いているのを内緒にしたいんです。

履きますか?履きませんか?


「履きにくい」「恥ずかしい」というデメリットがありますが、健康グッズとしては優秀です。健康を保つには最適なグッズだと思います。

「履きにくい」のは、慣れれば早く履けるようになるので問題なし。

「恥ずかしい」のも、健康グッズだと考えれば大丈夫。最近は、健康グッズのイメージができているので、昔ほど恥ずかしくはありません。

デメリットよりも「からだの負担が少なくなって、健康になる効果」(メリット)のほうが、欲しくないですか?

「健康は足元から」

健康になれる「五本指ソックス」です。あなたは、履きますか?履きませんか?

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示