ホーム健康グッズ ≫ むくみがとれてスッキリ。100均「着圧ソックス」を試してみた。

むくみがとれてスッキリ。100均「着圧ソックス」を試してみた。


仕事が終わる夕方になると、足がむくんで困ります。100均ダイソーで「着圧ソックス」が売っていたので試しに買ってみました。
むくみ

「着圧ソックス」は、ドクターショールメディキュットが有名ですが、価格も高いので試しに買うには勇気が必要ですが、100円で試して、よければ高性能の商品を買うのもありですよね。

スポンサーリンク

100均に売っているのは女性向けなのですが、幸い普通体型なので大きなものであれば、わたしでもギリギリ大丈夫そうです。(わたしら夫婦は、普段からTシャツなど共有しているのです)
着圧グッズ

むくみの原因


足がむくむ原因はなんでしょう?原因がわかれば、対処方法もわかるので調べてみました。
・長時間の起立状態
・運動不足による冷え性や血行不良
・水分・塩分の摂り過ぎ

むくみの原因は、ポンプのように巡回している身体の水分が、巡回できずに留まってしまうことから発生します。むくんだ箇所をマッサージすると再び巡回し始めるので、むくみか解消するのです。

くつ下も履いて効果倍増⇒健康は足元からやってくる?「五本指ソックス」の5つのメリット。

着圧ソックスの効果


着圧ソックスは、足に圧力を加えることで、血液とリンパの流れを良くさせます。ポンプの流れが良くなることで、身体の水分が留まらないので、むくみにくくなるんです。

効果的な予防方法


予防方法を守り「着圧ソックス」を履くと、効果が倍増します。

・お風呂は、半身浴でしっかり汗をかくこと。
・就寝前に、余分な部位分を取らないこと。
・適度の運動で、筋肉量を増やし基礎代謝を上げること。

血液の循環を促す、マッサージやツボ押し、足湯なども有効です。

適度な圧力が気持ちが良く、毎日履いてい寝ています。最近、夕方になっても、足のむくみがなくなってきたような気がします。

わたしの場合は効果がありましたが、「着圧ソックス」を試してみても効果がない場合、病気の可能性があります。試してみて効果がない場合は、早めにお医者さんに診てもらってください。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示