ホーム気になるグッズ ≫ 日本製のオシャレなスカーフ。ダイソーの手ぬぐいは、日本みやげにピッタリです。

日本製のオシャレなスカーフ。ダイソーの手ぬぐいは、日本みやげにピッタリです。


外国人の友人に手ぬぐいをあげると、とっても喜んでくれました。ダイソーで買った100円の手ぬぐいだったのですが(笑)
手ぬぐい0

ダイソーで売っている手ぬぐいは、浮世絵の絵柄だったり、桜だったり、ポップな絵柄だったりと、多くの絵柄が楽しめます。

スポンサーリンク

サイズは、87㎝x35㎝です。

昨日は海外のバンダナの紹介でした⇒ダイソーでディズニー柄のバンダナが増殖中。バンダナが今年のファッションアイテム?

手ぬぐいの使い方


商品説明書の裏には手ぬぐいの使い方が、描かれていました。どうみても、風呂敷の使い方と同じなのですが。。

手をふく・身体を洗えます。

手ぬぐいの本来の使い方は、ハンカチと同じです。長いので汗も拭けます。身体も洗えます。

カーテン

ドアから垂らすと、カーテンになります。浮世絵など和風柄が多くあるので、日本の雰囲気がたっぷり。外国の方が一番簡単に利用できる使い方ですね。

ティッシュケースカバー

ティッシュの箱を手ぬぐいで包むと、色彩豊かなカバーになります。包み方もさほど難しくないです。


ビンの持ち運び

風呂敷の使い方としては有名です。しっかりと結ぶと、持ちにくいビンが片手で持ち歩けます。ですが、包み方がすこし難しいかもしれません。


外国から来た友人が帰国するとき、10枚くらい買ってプレゼントしたら、とっても喜ばれました。ビール瓶の包み方を教えると、羨望の眼差しで、見直されたようです。

是非、目の前で瓶を包んでプレゼントしてください。日本の良い思い出を胸に、帰国してもらえたと思います。その娘とはいまでもLineでメッセージのやりとりしています!

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示