ホーム気になるグッズ ≫ PCのキーボードの掃除は超簡単!100円ダイソーのエアーブロワーをレビュー

PCのキーボードの掃除は超簡単!100円ダイソーのエアーブロワーをレビュー


ノートパソコンのキーボードに入ったホコリが取れなくて、イライラすることがありませんか?そんな時、思わず息を吹きかけますが、それで取れるようなら苦労はしません。
ブロワー0

エアーブロアーは、カメラのレンズについた、ほこりを取り除くのに使われます。カメラ屋さんに行けば、高いですが売ってます。

スポンサーリンク

どんなもの?


エアーブロアーの構造は、ポンプの先端に空気の細い出口がついています。ポンプを押すと、空気が細い出口に集約されるので、空気の力が強くまったほこりを吹き飛ばすという仕掛けです。
ブロワー説明

アマゾンでも500円くらいするのですが、ダイソーのエアーブロアーは100円で買えます。でも、安いぶん、ポンプのゴムが固いようで、押すのに力が必要です。これは、さすがに100円品質なので仕方がないでしょう。

小物全般に使えます


試してみると、キーボードの隙間に挟まっていたほこりを吹き飛ばせたので、目的は達成できました。たまにしか使わないので、100円のエアーブロアーで十分だと思います。

これがあれば、iPhoneのカメラレンズについてほこりに限らず、時計やアクセサリー類の小物の手入れ。電子機器やキーボードの掃除、家具の隙間のホコリ取りなど、普段の生活の中で幅広く活用できるのです。

ひとつ手元において置けば、結構重宝します。
ブロワー1


ストレス発散にも最適!


実際、わたしは買ってから、意味もないのにパソコンやスマホにシュッシュして、ほこりを飛ばすようになりました。わたしの場合、掃除というよりほこりが飛ぶ姿をみて、ストレス発散しているようです。

パソコンでレポートや仕事をしている最中に、ストレスが溜まりそうになったなら「エアーをシュッシュ」してください。チョーおすすめします。

100円で買える「エアーブロワー」は、ストレス発散グッズなのです。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示