ホーム映画・ドラマ・書籍 ≫ お金を増やす習慣を100円で学ぶ方法。ダイソー100円本シリーズ(2)

お金を増やす習慣を100円で学ぶ方法。ダイソー100円本シリーズ(2)


お金が貯まらない」と悩んでいませんか。お金が貯まらないのは、考え方が間違っているのです。ダイソーの本「お金を貯めるなら、どっち?」は、クイズを解いていくだけで、お金が貯まる考え方を学べます。
お金表紙

1000円もする難しいお金の本を読むくらいなら、100円のダイソー本の方がよほど役にたつんです。

スポンサーリンク

男女関係に悩んでいるなら⇒ダイソー「男のホンネ、女のホンネ徹底比較」を、読んだ感想 100円本シリーズ

いきなりですが、クイズを1問!
お金クイズ

出先で突然の大雨!傘を持っていないあなたは、コンビニで傘を買うことにしました。店内には2種類の傘しかありません。さて、あなたはどっちを選ぶ?
 A.500円のビニール傘
 B.2000円の折りたたみ傘

こんな、クイズが32問出題されます。あなたの考え方は正しいですか?

この問題の回答は、「B.2000円の折りたたみ傘」です。500円の傘を買ったら、使い捨てと考えてしまいます。2000円の傘だと、その後も大事に使いませんか?

わりと当たり前で、簡単なクイズ集です。

目次


第1章 お金が貯まる「考え方」編
第2章 お金が貯まる「生活習慣」編
第3章 お金が貯まる「働き方」編
第4章 お金が貯まる「節約・運用」編
第5章 お金が貯まる「借り方&返し方」編
第6章 お金が貯まる「保険活用」編
第7章 実例集「私はこうしてお金を貯めました!」

その他に「お金にまつわる名言集」がコラムになっています。
お金で成功する秘訣は、使った残りを貯金することではなく、貯金した残りを使うことである。ロバート・アレン(投資家/アメリカ)


総頁数160頁もあるんです、この考え方をマスターすれば、すぐにお金持ちになるわけではありません。でも、お金の考え方を学ぶと迷ったときに困りません。本に書いている通りの選択をすれば、正しい選択ができるのです。

ダイソーが100円で本が売れるには理由があります⇒100円で本が作れるわけがない。ダイソーの「100円本」がすごすぎる理由

読んだ感想


読んでいると、当たり前のことしか書いていません。2択のクイズ形式にしているので、簡単に解けました。「簡単なんで価値がない?」と思いますか?

いえいえ、わずか100円で「1万円でも得すれば、儲けもの!」そんな軽い気持ちで、クイズを解いてみてください。お金の考え方の復習です。

簡単だと舐めてたら、いくつか間違いもしてしまいました。簡単なことって忘れがちになるんで、たまに復習して思い出す必要がありますね。

これで勉強しなおせば、1年後にはお金が貯まっているはず・・!?

名言をもうひとつ。
若いときは、金こそ人生でもっとも大切だと思っていた。年を取った今、やっぱりその通りだと知った。オスカー・ワイルド(小説家・詩人/アイルランド)

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示