ホーム気になるグッズ ≫ ショルダーバッグの肩当てパッドで、肩への負担が軽減だけじゃない使い方とは?

ショルダーバッグの肩当てパッドで、肩への負担が軽減だけじゃない使い方とは?


パソコンを入れたショルダーバッグを肩にかけると、食い込んで痛くなることありませんか? ダイソーの旅行用品売場で、ショルダーベルト用の肩当てパッドを発見したので、試してみました。
ショルダー0

おまけで付いていたショルダーベルトに100円のパッドをつけてみたのですが、肩への食い込み度が全然違います。

スポンサーリンク

これも旅行用品売場でみつけました⇒アイマスクで疲労回復しながら人気者になる方法。

通勤なんかの普段使いなら十分ですね。クッションが薄いんで、旅行なんかで長時間にはちょっと無理かもしれません。

わたしのカバンには、ノートパソコン・iPadmini・Kindleが、いっつも入っています。書類なんかも入るので総重量3Kgくらいなのです。毎日これで、通勤してます。
ショルダー説明書

最近、肩こりが激しいな、首が回らないな・・と思っていました。「金欠で金がまわらないのだ」と思い込んでいました。

金欠もストレスなので、肩こりの原因だったんでしょうが・・。

1週間ほど肩当てパッドをつけて通勤したのですが、とっても楽になりました。ほんとの原因は、重いカバンだったんですね。

旅行の際は、こんなのも持っていくといいかも?⇒真夏のプールは防水枕で、バカンス気分が満喫できる理由。

こんな使い方もあるんです


帰り道、妻に電話をすると買い物を頼まれます。エコバックを持っていますが、足りない時はレジ袋を買ってしまいます。軽いものならいいのですが、ペットボトルの飲料を3~4本頼まれた日には。。

レジ袋の持ち手が、手に食い込んで。。「つ・ら・い」んです。男の子なので、泣き言は言いません。

言いませんが、なんとかならないものか。と、ふと考えて思いついたのがこれ↓
ショルダーコンビニ袋

どうですか、楽勝です。ショルダーバッグの肩当てパッドがあれば、レジ袋に重いものを入れても平気です。

妻よ、「どんどん買い物頼みなさい!」

これで泣きごと、言わずに持ち帰れます。男らしいじゃないですか?

100円ショップの旅行用品のコーナーを、たまに覗いてみてください。旅行以外にの普段使いにも役立つ商品がありますよ。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示