ホームプロフィール ≫ 今年は猛暑で水不足。猛暑をのりきる100円グッズのまとめ。

今年は猛暑で水不足。猛暑をのりきる100円グッズのまとめ。


今年の夏は水不足がだそうです。例年にない猛暑も予想されているので、今のうちに猛暑をのりきる準備をしておきませんか?
猛暑

今まで書いた記事の中から、100円で揃えることができる真夏の対策グッズをまとめてみました。

スポンサーリンク

心地よい風をおこして体温を下げよう!


熱中症にならない方法の1番は、体温を上げないことです。冷房だと体調を崩してしまいがち。心地よい「そよ風」にあたりませんか?

扇子(せんす)選び。セリアとダイソーどっちで買うか迷った結果は?

もうすぐ夏、100均ショップで扇子(せんす)が並び始めました。いい絵柄は早いもの勝ち

猛暑の事務所に耐えられず、ダイソーのUSB扇風機を買ってみた。

しかも、これらのグッズは節電にもなりますよ。お気に入りの絵柄の扇子は、なくならないうちに買っておきましょう!

冷蔵庫がなくても、からだを冷やせるグッズ


家にいれば、冷蔵庫からヒヤヒヤのタオルがだせるんですが、外出しているときはそうもいきません。外出してても、こんなものがあれば、すぐに身体を冷やせます。

ダイソーでガリガリ君の冷却シート発見。お宝発見かも?

叩くと冷える冷却パックは、熱中症予防におすすめ。

からだを中から冷やすには・・


100円以下で、からだの中を冷やして体温の上昇を防ぐには。。。ガリガリ君を食べましょう!残念ながら値上げしたようですが、それでも100円以下で買えます。今年も新味が出たので試してみませんか?

ガリガリ君がニューヨークデビューしたって本当?

お部屋の冷房、節電に!


お部屋のカーテンを、すだれに交換してみませんか?昔からある「すだれ」は、日よけに最適だとわかりました。扇風機とすだれがあれば、クーラー病もなんのその!

猛暑には、ダイソーのすだれを使って節電対策しませんか?

ダイソーの冷感スプレーと扇風機が、熱中症対策に最強な理由。

節約しながら目の健康を守る方法。ダイソー「クール&ホットアイマスク」

日焼け対策に


日焼けは、体力を奪われて夏バテの原因になるのです。外出する際は、日焼け予防を完璧にしましょう!

真夏の散歩の熱中症予防には、ダイソーのネックバンダナが効果的。

ダイソーでディズニー柄のバンダナが増殖中。バンダナが今年のファッションアイテム?

日本製のオシャレなスカーフ。ダイソーの手ぬぐいは、日本みやげにピッタリです。

ダイソーの日焼け止め手袋は、スマホがつかえるって本当?

100均ショップのサングラスでも真夏の紫外線対策は万全か?

100円ショップを巡っていると、早めに夏商品が並び始めるので、売り切れる前に良い商品が買えました。これだけあれば、猛暑をのりきれる様な気がしてきました(笑)

スポンサーリンク


関連記事

コメント

応援ポチ。ありがとうございます

応援ありがとうございます。
ほんと、身の回りの商品は100均で十分ですよね。
これからも、よろしくおねがいします。

たくたく | 2016.06.18 16:42 | URL


最近の100均は、本当に侮れないですね。
応援しておきました。ポチッ

矢田@医療職兼業トレーダー | 2016.06.16 17:50 | URL














管理者にだけ表示