ホームグルメ ≫ 梅子キャンディを頬張ると、青春の甘酸っぱい味がする。ダイソー「道明寺梅子の恋の挑戦状」食レビュー。

梅子キャンディを頬張ると、青春の甘酸っぱい味がする。ダイソー「道明寺梅子の恋の挑戦状」食レビュー。


ダイソーのレジ前で、梅子さんであった感動は忘れません。強烈なパッケージに惹かれて、思わず買ってしまいました。いわゆる「ひとめぼれ」 ちゅうやつです。
道明寺梅子ウメコの恋の挑戦状!

単なるキャンディなのですが、ひとくち頬張ると「青春の甘酸っぱい」思い出がしたのです。

スポンサーリンク

ダイソーにはこんな定番商品も⇒ダイソーとヤマザキパンがコラボした商品"メロンパン"食べて、食費を節約しました

道明寺梅子プロフィール


キャラクターにはちゃんと設定があります。
名前 道明寺梅子
年齢 17歳(高校生)
趣味 編み物
長所 家事が得意
短所 怖がり
性格 意外と乙女
夢 日本制覇

どうみても見た目は「ヤンキー」ですが、心は乙女なんです。そのギャップにグサリ!ときます。

こんなパッケージを商品かした勇気ある会社は、「株式会社リボン」さん。昭和45年創業のお菓子メーカーで、本社は愛知県だそうです。

濃い梅味が絶妙


森永製菓の「ハイチュウ」に代表される、ソフトキャンディです。ソフトキャンディの中に激すっぱい「梅」ペーストが入っています。

なんにも知らずに食べると「おぇー」となります。ビックリする酸っぱさですが、それが慣れるとたまりません。まさに「挑戦状」を叩きつけられたような味なんです。

その酸っぱさが、青春時代の甘酸っぱい記憶を蘇らせてくれました。味わうたびに、「こんな気持ちだったよなぁ」なんて・・

クエン酸の効果


クエン酸は、疲労回復として有名です。それだけでなく、健康や美容に効果があります。

DHCのサプリ「クエン酸」には、1包「500mg」ですが、このキャンディ1個に、なんと「3800mg」クエン酸がも含まれているのです。サプリメントより多いって・・

サプリの7倍も「クエン酸」が含まれた、贅沢きわまりないキャンディなのです。

運試しもついて100円!


キャンディ1袋ずつ、梅子のコメント付きです。キラキラ包装の数が5個以上あると、「極ハッピー」になれるそうです。
道明寺梅子中身2

梅子さんにはライバルがいます。「早乙女檸檬(レモン)」というヤンキーの男の子。こちらは「レモン」味なのです。C1000の3.8倍強いんです。

檸檬も食べてみたよ⇒梅とレモン、どっちがスッパイ?「早乙女檸檬(レモン)の挑戦状!」食レビュー

檸檬も魅力的な男の子ですが、わたしは梅子さんのファンです。

梅子さん、あなたが「大創高校」を卒業するその日まで、ず~~と、買わせていただきます。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示