ホームグルメ ≫ ダイソーのレンジで簡単「だし巻きたまご」を使って大失敗した理由。

ダイソーのレンジで簡単「だし巻きたまご」を使って大失敗した理由。


お弁当や朝食に、「だし巻きたまご」は定番ですよね。でも、フライパンだと時間もかかるし、焦がしちゃう。そんな悩みを、解決してくれると期待して、買ったダイソーの「だし巻きたまご」。なのですが・・・
だしたまご1パッケージ

初めて使って、大失敗(*ToT)人。その理由とは・・

スポンサーリンク

作り方は簡単・のはず・


パッケージの裏に説明書きがあります。その通りにすれば、美味しい「だし巻きたまご」ができるはずです。
だしたまこ2説明

1.たまごと水を入れて、まぜまぜ
2.40秒レンジでチン
3.だし入れて、また40秒チン
4.型押しつけて、1分待つと
5.美味しい「だし巻きたまご」の出来上がり。

のはずなのです。

簡単だ~。作るぞ~


1.たまごと水を入れて、まぜまぜ
順調、順調。たまごをまぜままぜするだけだもの!

2.レンジで40秒チンして取り出す
あれ?ふんわりできてるんだけど、たまご固まってるんだけど・・
だしたまご3調理

まっ、いっか。

3.だし入れて、また40秒チン!
4.型押しつけて、1分まつと
だしたまご4型押し

5.おいしい、????
だしたまご5あれ

あれ? あれ? バラバラ・・・。固まってないし・・・

原因は、わかってます


最初の40秒チンが、40秒以上やってしまったみたいです。出した時に「ヤバクね?」と思ったとおりでした。

だって、すでにパサパサになっていたのです。その後に、だしいれても混ざるはずないし・・。固まるわけないし・・

近日中に、再チャレンジします


食べてみたら、やっぱりパサパサしていて、だしも混ざっていなくって

美味しくない!

料理に失敗はつきものですよね。めげずに、近日中に再チャレンジします!

今度は美味しい「だし巻きたまご」を作って、ブログに書きますYo~。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示