ホーム気になるグッズ ≫ ディズニー柄のご祝儀袋でお祝いすれば、新婚生活は夢の国?

ディズニー柄のご祝儀袋でお祝いすれば、新婚生活は夢の国?


妻が結婚式におよばれしたので、今週末に大阪に行くことになりました。わたしの実家は大阪なので、ついでといっちゃなんですが、姪っ子の大学入学のお祝いもしてあげないといけません。お金が・・かかりすぎるのです。
結婚式

ご祝儀をケチっちゃだめですが、少しでも経費を抑えようとご祝儀袋セリアで買うことにしました。で、いい袋をみつけたんで、紹介します。

スポンサーリンク

結婚式のご祝儀袋


いつものように、セリアのディズニーコーナーをみていると、棚のスミの目立たないところに袋があります。「なんだこりゃ?」とパッケージをみてみると、「ご祝儀袋」と書いてあります。
祝儀袋1

なんと言うことでしょう! 一発で目的のものがみつかりました。

100円ショップの「ご祝儀袋」は、ありえないと思っていました。結婚式におよばれしてショッパい祝儀袋だと、格好悪いじゃないですか。

でもね、もらう立場からすると、立派なご祝儀袋もらっても「うれしくない」と思いませんか?

自分の結婚式を思い出したんですが、「見栄張ってるな」と逆に悪印象しかなかったんです。ましてや、友人からもらったものなら、気持ちだけで、十分ありがたいものです。

セリアで100円なんですが、「ディズニー柄のご祝儀袋」って絶対に誰も包んでこないはずです。この袋に、「お幸せに」なんてメッセージ付きで渡しておくって、おシャレじゃないですか?

なので、わが家から友人へ「ご祝儀袋」は、友人の夢の新婚生活を祈って、ディズニー柄に決定したのです。

大学入学のお祝い袋


姪っ子の大学入学のお祝いの品は、妻がいろいろ考えているんですが決まりません。なにせ、自分達にはこどもがいないので、最近の女子大生が好むものがわからないのです・・

姪っ子の大学合格の報を受けた時に書いた記事⇒「サクラサク」って、いつから使われはじめたんですか? トリビアの森シリーズ

そこで、本人に会ってから「欲しいものを買ってあげよう」ということになりました。とはいえ、久しぶりに会うので、叔父さんとしては、妻に内緒でいくらか包んであげたいんです。

で、包むほうを多めにすることにして、お祝い袋は節約しました。↓↓
祝儀袋2

こちらもディズニー柄で、100円で5枚入りです。さりげなく可愛いくて、夢の国からのプレゼントぽくって気に入りました。入学祝いは別にしてあげるから、待っててね!

ご祝儀を包んで渡すのは、日本人の奥ゆかしさが生んだ文化です。大げさにならない程度に気持ちを伝えられる「ディズニー柄」のお祝い袋は、ディズニーの本場アメリカにはない、よいキャラクター商品だと思います。

ちょっとしたお祝いに、夢の国の「お祝い袋」を使ってみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示