ホームトラブル・体験談 ≫ オリンピックは100均セリアの金メダルで応援しようぜ!ガンバレ日本!

オリンピックは100均セリアの金メダルで応援しようぜ!ガンバレ日本!


まもなく、リオオリンピックが開幕です。ところで、金メダル・銀メダルが、100均セリアで売っているの、知ってますか?
リオ

金メダルを首にぶら下げて日本選手を応援するもよし。日本選手がメダル取ったら、応援していた友人やこどもさんの首にかけてあげると、一生の思い出になるんです。

スポンサーリンク

セリアのメダル


金メダルは、セリアのおもちゃ売場で見つけたんです。本来は、個人・団体のいろんな大会用に使われるように売っているようです。たとえば、運動会・ボーリング大会とかですね。
金メダル

シールが付いているので、大会名と日付・名前などを書いて貼っておくと、ホンと記念になります。100円メダルなので、本来の記念品は別にないと、さみしいですが・・

金メダルは、オリンピックでこう使う!


わたしは、リオオリンピックで応援している選手・チームは5人(チーム)です。
・女子レスリング 吉田沙保里選手
・男子体操 内村航平
・水泳 萩野公介
・女子卓球 石川佳純
・女子バレーボール

で、金メダルを5個買って、首にぶら下げて応援します。

みごと金メダルを獲得したら、シールに競技名・選手・日付を書いて、妻に掛けてあげるんです。忘れないオリンピックの記念になるはず(?)です。妻が嫌がらなければですが・・

オリンピックの楽しみ方はいろいろあると思いますが、一生に何度経験できるかわからない国際大会なのです。世界最大のお祭りなんです。

リオオリンピック開催日程


ブラジルのリオデジャネイロと日本の時差は12時間です。

開催期間は、日本時間の2016年8月6日(土)から8月22日(月)まで。

開会式が、日本時間の2016年8月6日(土)の朝6:00~11:00までです。土曜日なので、早起きしてみることにします。

でも競技の開始が、夜21:00頃から始まるので、睡眠不足の日が2週間ほど続きそうです。ちょうどお盆休みになるので、仕事には影響少ないかな?

リオの次は東京です。4年後の東京オリンピックに向けた前哨戦です。応援にも熱が入って、熱い夏になりそうです。

セリアで買った金メダルをぶら下げて、日本選手を応援しましょう。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示