ホーム健康グッズ ≫ ダイソーのパイプ椅子は、腰が弱い人でもレジャーを楽しむ必需品。

ダイソーのパイプ椅子は、腰が弱い人でもレジャーを楽しむ必需品。


レジャーを楽しむ必需品。腰痛防止のパイプ椅子がダイソーで150円!
パイプ椅子

夏になると、海や山にとレジャーに行く機会が増えてきます。休みやすみ行動しても、立ったり座ったりがキツくなってきました。軽くて持ち運びに便利な椅子がないかなと思ったら、ダイソーにあったので買っちゃいました。

スポンサーリンク

パイプ椅子なら、ちょっとしたところに置けるので、家でも使うようになりました。使ってみると、立ったり座ったりが、めちゃくちゃ楽なんですよ。

レジャー用品はこちらでまとめています⇒レジャーに必要なものベスト10

体重オーバー!?なんだけど


サイズは小さくって「幅240cmx奥行き210cmx高さ260cm」。重量も軽くて、山道の散策でも楽々でした。

問題は「体重50kgまで」なんです。わたしの体重は70kgを超えているので、かなり重量オーバーしてます。

で、使えないかと思いきや、全然普通に座れます。壊れた時に保障されないのですが、自己責任で使ってみたけど、問題ありません。
どこまでの体重に耐えられるの、かわかりません。使用は自己責任でね!

色もいっぱい!夢いっぱい!


赤・青・黄・緑と色もとりどり、そろえています。座らなくても、オブジェにもなるんです。
パイプ椅子色

先日、実家の母が椅子を3つ並べて花を飾っていました。ほーっと関心するぐらいキレイに飾っていました。なるほど、そんな使い方もできるのですね。

なんで、3つも4つもパイプ椅子があるのか聞いてみると、「お父さんが、釣りに行くたびに買ってくるの」と言っていました。150円なんで、忘れたら買ってくるらしいです。

なんぞ、使えないかと考えた方法が、花のディスプレイだったそうです(笑)

150円の椅子で足腰の負担を軽減しましょ


実家は畳の座る生活だったのですが、食卓に行ってビックリです。コタツテーブルに、パイプ椅子が置いていました。80才になると、経ったり座ったりがきついらしい。

食事のときに、ためしに使ってみたら楽だったので、そのまま使い始めたらしいです。なので、実家には10個ぐらいのパイプ椅子がありました。

ということで、実家をまねして、わたしも家でパイプ椅子に座るようになりました。

腰痛が防止できるパイプ椅子を、家の中で使ってみませんか?

パイプ椅子があれば、家中どこでもレジャー気分です。もちろん、野外のレジャーにも使えます(笑)

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示