ホーム気になるグッズ ≫ キャンドゥの「薄手袋70枚入り」は、キッチンまわりの油汚れ掃除にとっても便利。

キャンドゥの「薄手袋70枚入り」は、キッチンまわりの油汚れ掃除にとっても便利。


わたしの大事な仕事は、キッチンまわりの油汚れをキレイに掃除することです。特に、換気扇は入念に掃除するのですが、手が油と洗剤で荒れてしまいます。でも、使いすての「薄手袋」があれば、手荒れを気にする必要がないんです。
薄手袋

何気なくみていたキャンドゥのキッチン売場で、ポリエチレン製の「薄手手袋」を発見しました。フリーサイズで70枚も入っているのです。

スポンサーリンク

薄手の手袋は、ダスキンの換気扇のフィルターを定期購入しているときに付録で付いていました。キッチンまわりの掃除に便利だとは知っていましたが、最近ダスキン止めたので困っていたのですが・・・

これって、ダスキンの換気扇フィルターについていた物と同じじゃないですか。これで、キッチンまわりの掃除をしても手荒れに木を使う必要がありません。

70枚だと35回の掃除に使えます。月1・2回の掃除でも、1年以上はもちますね。100円なので、買っちゃいました。
キッチン


使い方について


わが家では、換気扇まわり(ついでにコンロまわり)の掃除にしか使いませんが、その他にも使えます。

・ガーデニング
・ペットの世話
・毛染め
・保育
・介護
・料理

油まわりの掃除に使うことしか考えていませんでしたが、ヌメヌメした排水溝の掃除にも使おうと思っています。

ヌメヌメしたの触るのは、気持ち悪いですもん。

まとめ


アマゾンで調べると、最安値で198円<100枚)(2016年7月)でした。高いものだと1000円もします。

キャンドゥは100円(70枚)なので、ちょっと安いくらいです。

アマゾンだとプライム会員以外は、送料か必要だったりするので、ついで買いができる100均のものがいいですね。

これで、手荒れをきにしないで、思いっきり掃除をすることができます。

いまから年末の大掃除が、楽しみになってきました。お部屋をピッカピカにするぞ~!

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示