ホームプロフィール ≫ ふきんが臭い!で困らない。ニオイが消える「不思議なふきん」を100円で手に入れました。

ふきんが臭い!で困らない。ニオイが消える「不思議なふきん」を100円で手に入れました。


テーブルにふきんを置いたままにしていると、嫌なニオイがして「うっ!」としたことありませんか?そんな嫌な経験をしなくてもすむ「不思議なふきん」があるのを知っていますか?
ふきそうじ

キャンドゥで手に入れたふきんは、防臭どころが抗菌効果もあるのです。

スポンサーリンク

光触媒で防臭・抗菌


ニオイがしなくなるのは、光触媒の材料を布に含ませているからです。

濡れたふきんを、そのままにしておくと細菌が増殖してしまいます。そのことが原因でいやなニオイが発生するのですが、光触媒を含ませると、蛍光灯の光でも細菌を取り除きます。

ずぼらな主夫のわたしでも、妻に叱られることがなくなるのです!

防臭だけでなく抗菌にもなるので、いつでも清潔な状態が保てます。

油汚れの掃除に最適⇒キャンドゥの「薄手袋70枚入り」は、キッチンまわりの油汚れ掃除にとっても便利。

ふきんは2種類


キャンドゥで売っている光触媒のふきんは、2種類あります。

ドビー織りのふきん

ドビー装置という機械で織られたふきんは、規則正しく織られるのが特徴で「吸水性・保湿性」に優れます。
光触媒ふきん

綿100%で、サイズは少し大きめの「35cmx50cm」です。食器用として使います。

自然光や蛍光灯などの光に反応して繊維に付着した最近の増殖や悪臭を抑えます。
吸水力に優れしなやかな風合いで丈夫な綿100%

マイクロファイバーのふきん

マイクロファイバーでできているふきんは、食器・テーブル両用です。
光触媒ふきんテーブル用

サイズは「30cmx30cm」です。超極細繊維なので、水滴がサッと拭き取れます。また、油汚れのべたべたも、少し水をつけて拭けば取れるんです。

洗剤不要!!
超極細繊維が油汚れをすっきり落し水滴もサッと拭き取ります
マイクロファイバーふきん

バイキン、キライです!


バイキンは、目に見えないからキライです。キレイにしたつもりでも、ふきんについていたバイキンが、食器について食中毒をおこすかもしれません。
バイキン

光触媒でバイキン除去した「ふきん」を使えば、食中毒の心配もなくなるのです!

心配は少なくなりますが、使ったままの放置はダメです。安心しないで、たまには洗って清潔にしてくださいね!

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示