ホームグルメ ≫ 油入らずのフライパンシートでヘリシー料理。1食15円のダイエット!

油入らずのフライパンシートでヘリシー料理。1食15円のダイエット!


自慢じゃないけどメタボです。ダイエットしているつもりでも油をとってしまうんですね。なので、キッチンから油をなくしました。わが家では、油がなくても料理ができるキャンドゥの「フライパン用調理シート」を使っています。
フライパンシート

スポンサーリンク

じつは、1年前から糖質ダイエットなるものを妻にすすめられています。夜はお米を食べずに、野菜とお肉で過ごしています。

もう1年になるのですが、今年の健康診断でもメタボと診断されました。健康診断のたびに先生に「痩せなさい!」と叱られます。もう、いやなんです。

妻に相談したら、じゃあお肉焼くときにつかっている「油をなくそう!」ということになりました。なので、サラダ油を捨てました。最近流行の「断捨離」です。

料理当番は基本わ・た・し⇒ダイソーのレンジで簡単「だし巻きたまご」を使って大失敗した理由。

思い切って油を断捨離できたのには理由があります。キャンドゥでみつけた「フライパン用調理シート(7枚入)」を見つけたからです。

これさえあれば、油をなくしてもおいしい料理が食べれるんです。
フライパンシート説明3


使い方・特徴


裏に説明が書いていました。
・両面シリコン樹脂加工で、お料理がキレイにはがれて身くずれしにくい。
・油や水を通しにくいので、フライパンが汚れない。後片付けが簡単。
・水蒸気を適度に通すので、蒸し料理にも使える。
・余分な油を使わなくてすむ。
・電子レンジやオープンにも使える。

メリットいっぱいジャン!


7枚入りなので、1枚あたり15円程度です。
1.油代がいらない。
2.洗剤がいらない。
3.換気扇が汚れない。
4.キッチンが汚れない。

キッチン周辺の掃除がいらないので、食器洗剤や換気扇フィルター・コンロ周辺の掃除洗剤がいらなくなります。洗剤代金が随分節約できますよ。しかも、

5.ダイエットになる。

こうして考えみると、1回15円は安くないですか?

普段から洗剤はあまり使っていませんが・・⇒料理後の手の消臭は、ダイソーのエコ石鹸で洗剤いらず。

ちょっと注意!


説明にも書いていますが、注意して使ってくださいね。

・直火・グリルで使用しないこと。
・フライパンからはみ出さないこと。
・炒め物などフライパンを振る料理はダメ。
・包み焼きなど食材にかぶせる料理は使わないでね。

火がつくと火事の危険があるので、目を離さないようにしてください。

これから1年、油を使わないない生活を続けます。来年の健康診断には先生に「よく頑張ったね!」と、褒めてもらえれば、いいなっ!

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示