ホームスマホ関連グッズ ≫ スマホで体験できる小さな世界。セリアのスマホ専用マクロレンズを試してみたよ。

スマホで体験できる小さな世界。セリアのスマホ専用マクロレンズを試してみたよ。


こどもの頃から小さな生き物に興味がありました。アリさん、コオロギさん、カマキリさんって、どんな顔なんだろう?そんなマクロな世界を自分で体験できるようのが、マクロレンズなんです。
マクロレンズ

セリアの店内を散歩してるとマクロレンズが売っていたのです。これがあれば、アリさんの顔が撮影できると思わず買ってしまいました。

スポンサーリンク

取り付け簡単


セリアのマクロレンズはクリップ式になっています。しかもレンズキャップもついているので、カバンに入れておいても安心です。
マクロレンズ本体

注意点は、厚みが13mmまでしか対応できません。スマホケースに入れていると挟めないことがあるかもしれないです。

このケースは大丈夫でした⇒100円ショップのスマホケースの耐久性。シルバーのipadがゴールドになった?

マクロレンズをクリップで、スマホに挟みます。あとは、レンズを撮影するものに近づけてシャッター押すだけです。
マクロレンズ挟む

これだけでマクロ撮影ができるので、とっても簡単!

撮ってみたよ!


残念ながら、「アリさん」にはまだ出会っていません。しかたがないので、パソコンのキーボードを接写してみました。
マクロレンズ効果

マクロレンズをつけないとピンボケ(左)ですが、マクロレンズをつけるとハッキリ(右)撮れました。キーの隙間のほこりまで、ハッキリ写ってしまっています(*ノдノ)

はずかしぃ・・掃除しま~す⇒PCのキーボードの掃除は超簡単!100円ダイソーのエアーブロワーをレビュー

マクロレンズの楽しみ方


昆虫や花など、普段みているものに近づいて写真を撮ってみてください。撮った写真には、知らなかった小さな世界が広がっていることでしょう。

わたしは、朝の散歩の途中、草花についた露(つゆ)を撮るのが大好きです。キラキラ光る水滴が、まるで宝石のように見えます。

と、書いていて写真撮りに行きたくなりました。早く朝にならないかなぁ・・

明日早起きして、マクロレンズを持って写真撮りに行ってきます!

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示