ホームプロフィール ≫ スマホでも100均のワイドレンズがあれば、みんなが撮れてハッピーになるんだよ!

スマホでも100均のワイドレンズがあれば、みんなが撮れてハッピーになるんだよ!


友達とみんなで写真を撮るのは、楽しいですよね。けど、スマホのカメラで自分撮りすると2~3人しか取れません。友達全員でりたいし、キレイな風景も一緒に写したくないですか?
ワイドレンズパッケージ

セリアで買ったスマホ専用のスーパーワイドレンズがあれば、3~4人の自分撮りも、キレイな風景も一緒に写せるんです。

スポンサーリンク

取り付け簡単


前回紹介したマクロレンズと同じで、クリップでスマホのカメラに挟むだけです。

自分撮りなので、液晶の方にあるカメラに被せるんです。スーパーワイドの名前のとおり、サイズもスーパー(?)になってます。と、いってもマクロレンズより、ちょっと大きいだけですが。。
レンズ装着

あとは、普通に自分撮りするだけです。

前回紹介したマクロレンズ⇒スマホで体験できる小さな世界。セリアのスマホ専用マクロレンズを試してみたよ。

撮ってみたよ!


自分撮りした顔を公開しようと思ったのですが・・。あまりにもブチャイクなので止めました。かわりに、わが家のアイドルロボット「ロビ君」で試してみました。

レンズをつけない状態で撮った写真がこれ↓
レンズなし

超アップで取れています。この距離でレンズをつけて撮ってみると↓
レンズあり

背景まで撮れました。汚部屋が撮影されたので、恥かしいのですが・・。

自撮棒も100均であるよ⇒じどり棒が、ダイソーで売ってるって本当なの?100円ショップで欲しいもの

ちょっと端っこゆがむかも


と、友達に声をかけたのですが、誰もつきあってくれませんでした(泣)

今度、妻と散歩に出かけたときに撮ってみようと思います。ワイドレンズの特徴ですが、端っこがゆがんで写ってしまいます。

特性上しかたないのですが、気になる場合は、後で加工すれば大丈夫!最近のスマホは写真加工も簡単にできるので、いいですよね。
普段は少人数しか撮影できない自分撮りですが、スーパーワイドレンズがあれば、みんなで撮影できますよ。レンズとしては大きいですが、手のひらに収まります。

カバンに入れておけば、いつでもみんなで写真が撮れます。みんなが写るんで、仲間はずれになる人はいなくなるので、みんながハッピーになれますね!

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示