ホームトラブル・体験談 ≫ 「ポケモンGO」でダイエットしてますか?

「ポケモンGO」でダイエットしてますか?


ついに配信されましたね「ポケモンGO」。近所の公園でもみんなやってます。やってなくても、ポケモン集めているように見えるんです。不思議な光景ですねぇ。
ポケモン金魚

わたしら夫婦も、配信と同時に始めましたが、なんと。出不精の妻に「ポケモン探しに行くぞ!」というと、いつも嫌がっていた散歩に出かけるようになりました。ゲームで夫婦散歩&ダイエットができるって、いいですよね!

スポンサーリンク

公園いくと、いたるところでアベックや親子連れがポケモン探して徘徊してます。ポケモンGOをしらないと、とっても異様な光景ですよ~。

なにせ、女の子がスマホみながら、突然「キャーキャー」騒ぐんですもん。ビックリします。

ポケモン見つけたのがわかるんで、わたしら夫婦は「何がいた?」って声かけました。その子たちも、親切に教えてくれるんです。
ポケモンGO

見知らぬ人に気軽に声がかけられるのって、いいなぁ。

夫婦の会話も弾むんで、夫婦仲もよくなって。散歩もして、ダイエット!

食事に行ったら、カニさんが!


適当なところで、昼食にいきました。店内に入るとブルブルと、ポケモンを見つけた合図がしたんです。

カメラを除くと、こどもの食べ残したカレーの上に「カニさん」が!
ポケモンカニさん

食べちゃうぞー!

カロリーどれだけ消費したかな?


さて、

最近1日1万歩を目標に歩いていたんです。ポケモンハントを終了して家に帰ってきた今日は、まだ明るいのに2万歩も歩いていたんです。
消費カロリーは、ゆっくり1万歩で「100キロカロリー」の消費です。その分量は、お茶碗1杯のご飯で「220キロカロリー」だそうなのです。

そんなもんか・・

ダイエットするには、もっともっと頑張らないといけないのですね。

これから、また、ポケモン探しにいってきまーす(笑)

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示