ホームグルメ ≫ 1才児向けの「かっぱえびせん」を、大人が食べてもいい理由。

1才児向けの「かっぱえびせん」を、大人が食べてもいい理由。


カルビーの「1才からのかっぱえびせん」っていうお菓子を知っていますか?ダイソーで見つけたんですが、カルビーが子供向けに作ったお菓子です。
1才からのかっぱえびせん

な・な・なんと、油は不使用で、塩分40%カットなんです。健康を気にする大人にこそ、理想的な「かっぱえびせん」だと思いません?

スポンサーリンク

やめられないとまらない「かっぱえびせん」。たまに食べたくなるんですが、塩分が多いので我慢していた人も大丈夫なんです。食べてみると・・・

確かに塩が少なくて、物足りなく感じます。けど、最初だけです。

食べ進むうちに慣れてきて、かっぱえびせんの「やめられない、とまらない」で、一気に食べてしまいました。

でも大丈夫。小袋4つになっていて1袋8gしかありません。少し食べたら満足して「やめられる」んです(笑)
1才からのかっぱえびせん4袋

かっぱえびせん比較!


「かっぱえびせん」は、1袋90g、エネルギー442kcal、塩分は2.1g。食べすぎるんです。

ですが「1才からのかっぱえびせん」は、1袋8g、エネルギー32kcalしかありません。塩分も0.1gです。

小袋4つなので、食べ過ぎることもありません。

塩分は健康に必要なのものなので、毎日一袋は食べてもいいんじゃないでしょうか?

ビタミンCをとるにはこちら⇒梅子キャンディを頬張ると、青春の甘酸っぱい味がする。ダイソー「道明寺梅子の恋の挑戦状」食レビュー。

こども向けに作られた「かっぱえびせん


「1才からのかっぱえびせん」は、「1~2才の小さな子供にも安心して食べさせられるお菓子をつくってほしい」というお母さんの声から生まれました。

・油は不使用
・塩分40%カット
・大きさは通常の約1/2

薄味で、口に入れるとホロリと溶けます。口どけのよい食感です。

塩分・油分を気にしている大人にもすすめられるお菓子です。

わたしも最近、血圧が気になって塩分を控えていました。当然「かっぱえびせん」にも手がでなかったのですが、これなら1日1袋なら大丈夫。

食べすぎに注意しながら、妻に内緒で食べてます(笑)

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示