ホームおもしろ文具 ≫ かわいい「GIRLS’TREND研究所xダイソー」コラボノートは、ビジネス利用でも問題ない?

かわいい「GIRLS’TREND研究所xダイソー」コラボノートは、ビジネス利用でも問題ない?


仕事用ノートを使い切ったので、新しいノートをダイソーで買いました。かわいいと評判の「GIRLS’TREND研究所xダイソー」コラボの商品です。
ノート説明

ビジネスで使っても全然問題ないかわいいノートを紹介します(笑)

スポンサーリンク

仕事場で使っているノートはB5サイズです。会議とか打ち合わせで1番便利なサイズなんですね。
今回買ったB5ノートは、3種類ありました。

「MY NOTE」
「ITS MINE」
「STUDY」

どのノートも落ち着いた表紙なので、お仕事で利用しても問題ないです。
ノート表紙

その中から、真っ黒な表紙の「「ITS MINE」」を買ってみました。

見開きはこんな感じ↓
ノート見開き

カワイイiPhone6ケースも新発売!⇒ダイソー新商品。「GIRLS'TREND研究所」のiPhone6ケースをレビューしちゃうぞ!

触ってみた感想


表紙にはかなり厚い紙を使っていて、カバンの中に入れていても折れてしまうようなことはなさそうです。

しかも、表紙が滑り止めのような加工がされていて手触りがすごくいいです。高級なノートって感じです。

そのかわり、ノート部分の紙が少し薄いかな。と思いましたが、ボールペンで書いても裏に移ることはありません。

30枚60頁あるので、普段使っているノートの替りに使えます。

社内の会議で使ってみた


後ろのシールを剥がさないまま会議に持って行きました。わざとですが、会議テーブルの上にシールのある方を上にして置いてみました。

そのまま会議は黙々と進み・・・、終了。

かわいい系の「GIRLS’TREND」ノートだと、誰にも気付かれませんでした。

シュールな紙皿もあるんです⇒お花見用の紙食器選びは、ダイソーだけで十分だった理由

社外ミーティングで使ってみた


お客様とのミーティングに、ノートをもって参加しました。さすがに後ろのシールは剥がしています。

ノートをテーブルに置いてしばらく会話していたのですが、特に指摘もありません。ミーティング始まり、淡々と進行・・・。そして、終了。

ビジネス利用でも恥ずかしくない!


社内と社外で「GIRLS’TREND研究所xダイソー」コラボノートを使ってみましたが、みなさん無反応でした。だれかが話題にしてくれるかと期待していたのですが・・・。

誰も気付かないようで、少しさびしい気分になりました。真っ赤なノートだと不思議な顔をされたのかもしれません。

今回使ったノート「ITS MINE」は、お仕事でも普通に使えることが証明されました。

なので、かわいい「GIRLS’TREND研究所」ノートを「ビジネスで使っても大丈夫」なことが証明されました(笑)

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示