ホームグルメ ≫ 大阪のお土産に50円の「みっくちゅじゅーちゅ」がおすすめです。

大阪のお土産に50円の「みっくちゅじゅーちゅ」がおすすめです。


「みっくちゅじゅーちゅ」っていう缶ジュースを知っていますか? 先日、大阪の実家に帰省したとき、近所の自販機で、50円で売っていた缶ジュースなんです。
ミックスジュース自販機

大阪では「ミックスジュース」を赤ちゃんことばで、「みっくちゅじゅーちゅ」と言います。女の子が、冗談でカワイクお願いするときにも使ったりしていたんですが、商品名になっているとは知りませんでした。

スポンサーリンク

値札にビックリ! 名前にビックリ!


わたしの実家は、とっても田舎です。自販機の中の商品も、勝手に値段をつけても大丈夫なようです。

とはいえ、缶ジュースが50円なのは驚きました。 

なんだ、なんだと見てみると、缶ジュースの名前か「みっくちゅじゅーちゅ」なんですよ。冗談としか思えないじゃないですか。

みっくちゅじゅーちゅはテレビ番組から生まれたんだって!


朝日放送のバラエティ番組『ごきげん!ブランニュ』で、「大阪の喫茶店の定番 ミックスジュースを全国に広めよう!」という企画から生まれた商品のようです。

2001年、大阪の飲料メーカー「サンガリア」から発売され、今年で15年になります。

テレビCMするような有名名ーカーの、ちゃんとした商品なんです。

ちなみに正式名称は『大阪生まれのフリフリみっくちゅじゅーちゅ』

ながっ!

飲み方の説明書付き


缶ジュースの裏には、飲み方の説明書が書いています。
ミックスジュース説明書

1.よく冷蔵庫で冷やし
2.よく振って
3.お飲みください

って、普通じゃん!

飲み方説明を書いている、缶ジュースってあったでしょうか? 大阪らしいですよね(笑)

飲んでみた。うめぇ!


とりあえず説明書通りに、冷やして、振って、飲んでみました。

うめぇ!

ほんと、大阪の喫茶店のミックスジュースの味わいです。

大阪のミックスジュースは多くの果物をミックスしているんです。本製品も「りんご、オレンジ、パインアップル、もも、バナナ」の5種類の果汁をブレンドしています。美味しいはずです。

まさしく「大阪の喫茶店の味!」 なんです。

気になるあなた! 大阪のお土産に、大阪喫茶店の味「みっくちゅじゅーちゅ」。おすすめですよ!

スポンサーリンク


関連記事

コメント

Re: タイトルなし

リアルタイムで番組みていたとは、すごいですね! わたしはこの企画が始まった頃、既に関東に住んでいたので、知らなかったです。でも、関東の知り合いに、この写真みせるとバカウケです。関東でも宣伝すれば、いいのにね。

たくたく | 2016.09.10 16:36 | URL


この番組リアルタイムで見てましたよ。
当時は番組とのタイアップ企画だしすぐに販売が終わっちゃうかと思ってたらもう15年になるんですね。
最近は知りませんが、このジュース、量の割りに結構いいお値段したイメージだったんで1缶50円だったら凄くお得ですね。
こんな自販機見つけたら売り切れるまで買い占めるかも知れませんw

高井 | 2016.08.19 05:43 | URL[ 編集 ]














管理者にだけ表示