ホーム気になるグッズ ≫ キーケース選びに悩んだら、ダイソーで探せばいいんじゃないかな?

キーケース選びに悩んだら、ダイソーで探せばいいんじゃないかな?


キーケースにはこだわっていたんですが、ようやくダイソーで良いキーケースをみつけました。
キーケース00

いままで使っていたキーケースがボロボロになったのですが、良い商品に出会えませんでした。結局、1年くらい悩みました。ところが、1年も悩んだのがバカみたいなくらいダイソーで買ったキーケースに満足しちゃいました。

スポンサーリンク

キーケースを選ぶポイントは、5つでした。
1.キー4つが入る。
2.定期券(パスモ)が入る。
3.小銭(お札)が入る。
4.カードとキー部に仕切りがある。
5.デザインが良い。

このポイントを満足させるキーケースが、なかなか見つからなかったのです。

100円ショップじゃ無理かなぁ・・と、あきらめかけたところで発見しました。
キーケース0

ポイントチェック


こだわりポイントが、3つ合格だったら買おうと決めていました。

1. キー4つが入るか?
(合格)丸いキーリングなので、いくつでもキーを付けることができます。

2.定期券(パスモ)が入る。
(合格)カード型サイズなので、定期券(パスモ)や診察券は問題なく入ります。

3.イザという時必要なお札が入る。
(合格)ファスナー付きの小物入れがありました。ここに千円も入れておけば、イザという時も困りません。

4.カードとキー部に仕切りがある。
(合格)こだわっていた所です。仕切りがないキーケースだと、キーを取り出す時にカードを落す心配がありました。このキーケースには仕切りがあるので安心です。

5.デザインが良い。
(不合格)キャンパス地ですが薄いし、デザインも普通です。

キーケース中

5つのポイント中、4つも合格したので買うことにしました。デザインは・・残念ですが、あきらめて機能性を選びました。

コインケースのデザインには満足しているんです⇒ダイソーのおシャレなコインケース。クォリティが高すぎチョーお得だったよ。

使ってみたら、大満足!


いままで使っていたのは雑誌の付録についていたキーケースでした。雑誌の付録とはいえデザインがよくって、合成皮革で質感にも満足していたんです。

なのでデザイン面は不満ですが、機能的には大満足です。

薄いキャンパス地はキーだけだと、フニャフニャして収まりが悪いんです。ところが、プラスチックの定期券(パスモ)を入れるとシッカリです。収まりが良くなるので、プラスチックカードを入れるのはおすすめします。

ただ、キー4つは入れすぎのようです。キーリングがひとつしかないので、目的のキーが取り出しにくいです。ボコボコして見た目も悪いんです。なので、取り付けるキーは2~3つに減らしたほうがよさそうです。

1週間使ってみましたが、電車の改札もタッチで通れますし、ワオンカードを入れておけばタッチで買い物もできました。

いまのところ、キーケースを空けるのは外出と帰宅の1日2回です。パスモのチャージがなくなっても、キーケースに千円入れているので、財布にお金がなくても安心なんです。
実用的には大きな不満がないので、100円商品としては大満足です。しばらく使いながら、デザインも満足するキーケースを探すつもりです。

ですが、なんとなく、この100円キーケースを2~3年は使いそうな気がします・・。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示