ホーム気になるグッズ ≫ ダイソーとコラボしている「ガールズトレンド研究所」を研究してみたよ。

ダイソーとコラボしている「ガールズトレンド研究所」を研究してみたよ。


100円とは思えない高品質の「ガールズトレンド研究所xダイソー」コラボ商品たち。いままでいくつか買ってみたんですが、ほんとに高品質です。
ガールズ

いったい、「ガールズトレンド研究所」とは何なのか? 気になったので、調べてみたら、意外なことがわかってビックリ!

スポンサーリンク

ガールズトレンド研究所とは?


「ガールズトレンド研究所」は、フリューという会社に所属している組織です。

フリューという会社は知らなくても、ゲームセンターにあるプリントシール機は知っていますよね。フリューはプリ機をつくっている会社なんです。
プリ機

これなんか、2016年8月2日に発売されたばかりで、新機能「ふんわり度調整」を搭載した最新機種です。ぜひ、お試しを!

そのフリューという会社が、すべてのGIRLSをHappyにすることをコンセプトに立ち上げたのが、「フリュー GIRLS 総合研究所」

今や女の子にとってあたりまえの文化となった「プリントシール機(以下、プリ機)」。
そんなプリ機市場を牽引するシェアNo.1企業のフリューが
“すべてのGIRLSをHAPPYに♡”をコンセプトに立ち上げた研究所。
右脳と左脳の視点から様々な調査を実施し、新たな流行を生み出す。
すべての女の子のカワイイを知るプロ集団
それが『フリュー GIRLS 総合研究所』です。
 フリューホームーページより

『フリュー GIRLS 総合研究所』は、「GIRLS'TREND研究所」と「ガールズ科学研究所」という、2つの部門があるんです。

ダイソーとコラボしているのは、フリュー株式会社の「GIRLS'TREND研究所」なんです。

どんな研究しているの?


「ガールズの感性から、トレンドを調査・研究する機関」なので、所長は女性です。プリントシールの商品企画をしていた「稲垣涼子」さんが2012年、所長に就任されました。

プリ機を通じて、ガールズのことを知り尽くした会社だからできることを、研究し発表しています。

プリマガジン『GIRLS'TREND』の発行や、プリ機キャンペーン、数多くのコラボ案件など。そのひとつが、ダイソーとのコラボ商品なんです。

ダイソーコラボ商品


コンセプトは、『“かわいい”をテーマにデザインして、主に10代~20代女性が頻繁に利用する商品』
GIRLSノート表紙

「ダイソー」と「GIRLS'TREND研究所」のコラボは、2016年1月からスタートしました。
ペンケースやこれからの季節に嬉しい色紙やスクラップブックも♪第一弾は66アイテム。

大人気になったことで、7月よりiPhone6ケース、紙ボウルなど8点のアイテムを追加しています。

海外のダイソー店舗でも販売が開始され、10月にはコラボ商品の第2弾を発売する予定です。

過去記事でレビューしてるよ↓
ガールズトレンド研究所の「キャンパスポーチ」猫イラストに毎日癒されてますが、なにか?
ダイソー新商品。「GIRLS'TREND研究所」のiPhone6ケースをレビューしちゃうぞ!
100円の丈夫でかわいいメモ帳はいかがですか? ビニールカバーがついた「GirlsTrand研究所xダイソー」ノートを紹介するよ。
かわいい「GIRLS’TREND研究所xダイソー」コラボノートは、ビジネス利用でも問題ない?
お花見用の紙食器選びは、ダイソーだけで十分だった理由

100円商品の常識を変えたんとちゃう?


いくつか買って試しましたが、とにかく最高! いままでの100円商品とは、レベルが違うと思います。

まだ使ったことのない、あなた。

なんでもいいので「GIRLS'TREND研究所」コラボ商品を買ってみてください。買って、さわって、使ってみても、後悔しないと思いますよ!

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示