ホーム映画・ドラマ・書籍 ≫ テレビの原作マンガが無料で読める「コミコ」の勢いが止まらない。

テレビの原作マンガが無料で読める「コミコ」の勢いが止まらない。


テレビでドラマが始まると、原作を読みたくなりませんか? 本を買うと高いんで、レンタルショップや図書館にに借りに行くんですが、ドラマ放送中は、ほとんどレンタル中です。
スマホ読書

ところが、テレビ東京系列で始まった「こえ恋」の原作マンガは、「全話無料」で読めるんです。無料ならと、マンガアプリ「comoco(コミコ)」をダウンロードして読んでみました。

スポンサーリンク

コミコ(comico)とは?


コミコ(comiko)は、LINEと同じグループ会社「NHNComico」が提供している、無料コミックアプリです。

タテ読み!タダ読み!comico(コミコ)は
毎日更新のオリジナル作品が無料で読める、新感覚のスマートコミック&ノベルサービスです。


以前ももクロで、テレビCMを流していたので、うっすら覚えていました。

その時は、スマホでマンガが読めるといっても、スマホだと「拡大しないとセリフが読めない」し「迫力ないし」とバカにしていたのです。

ところが、このスマホアプリはちょっと違っていて、マンガを「縦スクロール」して読めるんです。読んでみると心配していた「セリフは読める」し「迫力」ありしで、一挙に全話読んじゃいました。

3作品がテレビ放送中!


2016年7月から、3作品がテレビで放送されています。
こえ恋」(ドラマ)テレビ東京系列
  2016年7月8日~ 毎週金曜日24:52~
ReLIFE」(アニメ)TOKYO MX他
  2016年7月1日~ 毎週金曜日24:00~
ももくり」(アニメ)TOKYO MX他
  2016年7月1日~ 毎週金曜日22:30~

ドラマ「こえ恋」をみておもしろかったんで、原作を調べていると、コミコ(COMICO)を知ったんです。

「こえ恋」は、よくある高校生の恋愛物語なんですが、主人公の男の子が「紙袋」をかぶっている設定なんです。イケメンかどうかわからないのに、その男の子の「こえ」に恋するお話です。

よく言う、異性選びは「顔じゃないよ。心だよ」を題材にしたマンガで、男性に勇気を与えてくれるマンガなんです(笑)

完全オリジナルの無料マンガ


コミコ(COMICO)は、毎週連載で作品を掲載しています。「こえ恋」「ReLIFE」は毎週土曜日、「ももくり」は毎週金曜に掲載されます。

雑誌と同じような感覚で、来週が楽しみ~なんです。しかも、作品の最後には、作家のコメントが書かれています。読者も読んだ感想をかけるんです。リアルタイムで読者アンケートの結果がわかるって、すごくないですか。

まったく無名の作家でもすぐに投稿できて、反響が良ければ担当がついてメジャーデビューできるんです。これからの新人マンガ家は、ネットからメジャーデビューするのが、あたり前になるんでしょうね。

「ReLIFE」全話読むのに「まる1日」かかりました


全話無料ということで「ReLIFE」を読み始めたのですが、ほぼ1日かかりました。

連載が始まったのが2013年10月12日からで、2016年8月28日現在「142話」もあるんです。1時間で10話読んでも14時間かかります。

「ReLIFE」は、27歳ニートが高校生に戻って人生をやり直すというお話なのです。もし大人になった自分が、高校生活に戻ってやり直しができたなら・・。恋愛・挫折・いじめ・・。さまざまな問題に、今の自分ならどうするのか?

続きが気になって、一挙に読んでしまいました。とにかく、クオリティの高いマンガが無料で読めることにビックリします。

縦長のマンガが、紙の本にもなるんです


連載中は、スマホで読みやすいように「縦スクロール」でつくられているマンガですが、紙の本にもまっています。

全ページカラーなのは当然ですが、縦長のマンガを紙のマンガ用に作り直しているんだそうです。いままでのマンガと同じようなコマ割りになっているんです。

本になった自分の作品をみて、「マンガじゃないですか!」と作家さんもビックリしたそうです。

いろんな意味で、驚きのコミックサイト「コミコ(COMICO)」 あなたも体験してみませんか?

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示