ホームレジャー・防災用品 ≫ 台風接近。セリアで買った初めてポンチョをレビュー!

台風接近。セリアで買った初めてポンチョをレビュー!


先の台風では、雨でビショビショになっちゃいました。台風では傘は役にたたないんです。
ポンチョ全体

今度の台風に備えて、レインコートを買おうと考えてセリアに入ったんですが、ポンチョというものを発見しました。初めて買うんですが、よさそうじゃぁないですか。

スポンサーリンク

ポンチョは、めんどくさくない


雨具といえば、上下別のレインスーツしか来たことありません。身体が濡れなくていいんですが、着るのが面倒なんですね。

レインコートは簡単に着れていいんですが、カバンがずぶ濡れ。

そこで、ポンチョ。

ポンチョなら、カバンを肩にかけて頭からかぶるだけでいいんです。一瞬で、身体もカバンも濡れなくできるんです。

先の台風のときは、ビニール袋に穴をあけてかぶっている人がいましたが、それが1番簡単だったのかも・・。

とにかく、ポンチョはかぶるだけなので、めんどくさくないんです。

セリアのポンチョは白かった・・


セリアで買ったポンチョはこれ↓
ポンチョパッケージ

身長150cm~170cmの大人用で、色は白。透明のビニール袋より、ちょっとましって感じです。

頭からかぶるタイプなので、首まわりにボタンが2個ついています。フードには紐がついているので、縛っておけば頭も濡れない。
フード

カバンを肩から斜めにかけてかぶれば、両手もふさがれないので、滑っても身を守れるのです。 完璧~!

試しに着てみた~


試着してみるとこんな感じです。
ポンチョ着てみた

鏡にうつして、写真とってみました(恥)。 大きさもちょうど良いサイズです。

スマホのケースはダイソーの100円ケース⇒ダイソー新商品。「GIRLS'TREND研究所」のiPhone6ケースをレビューしちゃうぞ!


早く試してみた~い


今日は小雨が降っていて、おシャレなポンチョを着ている女性をみました。ポンチョ、なかなかいいんじゃない?
台風の日

まだ試着しかしてないんで、ポンチョの良さはわかりません。なにせ、初めて買ったもので・・・。

台風じゃなくても、雨がふったらポンチョ着て通勤して試してみますね。駅から会社まで「徒歩30分」どこまで、濡れずに、しみ込まずに耐えれるのか。

セリアのポンチョ。耐久試験が楽しみです。 気に入ったら、おシャレなポンチョを買うかもね(笑)

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示