ホーム気になるグッズ ≫ ダイソーの700円ワイシャツを2ヶ月使用したのでレビュー。耐久性はどうなの?

ダイソーの700円ワイシャツを2ヶ月使用したのでレビュー。耐久性はどうなの?


ダイソー半袖ワイシャツを買ってから2ヶ月が経過しました。価格は700円と格安のワイシャツです。
ワイシャツ洗濯後

このワイシャツ記事をアップしたところ、読者さんから耐久性を心配する質問もいただきました。2ヶ月の間に、5・6回洗濯もしてみましたので、質問の回答もあわせてレビュー記事を書きますね。

スポンサーリンク

読者さんの質問は、
耐久性はどうなのですか?洗濯してもボロボロになりませんか?昔タオル買って洗濯したらボロボロになりましたから・・銭失いになってから二度と購入していません。品質はどうなのでしょうか?


初めて買ったダイソーのワイシャツ記事⇒ワイシャツがダイソーになりました。わたしの全身がダイソーに包まれるまで、あとわずか・。

結論から言います。

「1シーズン着ても大丈夫! 来年も着れますよ」 です。

色あせの心配もなかったよ


ブルーストライプのワイシャツだったので、色あせを心配していたのですが、5・6回洗濯しても色あせしていません。普通に仕事に着て行けます。
ワイシャツ襟


縫製はどうか?


数回洗濯すると、糸がほどけてくるのでは? と心配していましたが、わりと大丈夫でした。

襟のボタン部分の糸がほつれたのか糸くずを見つけたました。ほつれた糸を切った後も、ボタンが外れることもありません。

消耗品と考えると「良くはないけど悪くもない」というレベルかな。

シワになりにくい


パッケージに「シワになりにくい」と書いています。洗濯して干した結果はこの通りです。
ワイシャツポケット

洗ってもシワがあまり目立ちません。なので「合格」ですね。素材がポリエステル80%なので、当然ですが・・。

気になるのは「襟」の部分です。どうしても縫製が複雑になるのでシワになりやすいです。襟はアイロンあてる必要があると思っています。
アイロンがけが楽になります⇒100均の「アイロングローブ」買ったらアイロン台が邪魔になった理由とは?

着心地はどうか?


正直、最初に着た時は「うすっ、やすっ」と思いました。普段は、綿のワイシャツですから当然のことですよね。

ところが、着ていると慣れてくるものです。綿とポリエステルの感覚の違いだったようです。特に夏場は汗をかくので、ポリエステルの方が、汗の乾きが早くてよかったです。

全部のワイシャツをダイソーにしてしまうと困るんですが、数枚買って使い分けするのは『あり』です。

サイズは「M・L・LL」と、一般的なサイズが準備されています。
サイズ表

数回洗濯しただけでボロボロになることもなく、耐久性は心配ないと感じました。着心地も慣れれば大丈夫なので、いちど試してみる価値はあるのでは?

スポンサーリンク


関連記事

コメント

Re: タイトルなし

いつも読んでいただいて、ありがとうございます。ダイソーで買える衣類も増えてきているんですが、見ていると昔のユニクロを思いだします。ユニクロも昔は「安いけど、いま一歩」の商品が多かったんです。
ダイソーxコラボ商品も増えてきているので、品質はどんどん上がってくるんでしょうね。楽しみです。

たくたく | 2016.09.10 16:32 | URL


検証有難うございます、今のダイソーは品質がしっかりしているのですね、安心しました。

たま | 2016.09.03 21:58 | URL














管理者にだけ表示