ホーム気になるグッズ ≫ スィーツの食品サンプル作りませんか?ダイソーのスィーツキットが美味しそう。

スィーツの食品サンプル作りませんか?ダイソーのスィーツキットが美味しそう。


食品サンプルは日本のお家芸として、世界中で有名です。お土産に、買って帰る外国人も多いんですよ。
1スィーツキットパッケージ

2020年のオリンピック後に、外国のお友達が帰国するとき、手作りの食品サンプルをお土産にするのはいかが? 手作りの食品サンプルの練習に、ダイソーの「スィーツフェルトキット」はグッドですよ!

スポンサーリンク

フェルトで作ったスィーツって、おシャレな響きがしませんか? ダイソーのキットは全6種類あるんですが、今回買ったスィーツは「タルト」です。

タルトの上に、いちご・バナナ・ブルーベリーにホイップクリームがのっている「タルト」が、フェルトで作れるんですよ。

入っているもの


パッケージ開けてみました。材料はいろいろ入っていますね。
3スィーツキット入っているもの


先日のフェイクレザーキットは、材料が少なくてビックリしましたが、今回は納得です。⇒ダイソーのミニチュアレザーキットで練習すれば、本物のトランクも作れるかも。

中に入っている材料は、
・5色のフェルト(茶・赤・黄・青・白)
・刺しゅう糸
・パールビーズ
・ボールチェーン

5色のフェルトは、

茶:タルト本体
赤:いちご
黄:バナナ
青:ブルーベリー
白:ホイップクリーム

になるんです。

作り方は説明書をよく読んで


キットだけでは作れません。道具が必要なんですが、説明書に必要な道具が書かれています。準備してから取りかかってくださいね!
4スィーツキット説明書

【用意するもの】
2スィーツキット用意するもの

・刺しゅう針
・ハサミ
・チャコペン
・手芸用ボンド

「チャコペン」って知らなかったんですが、裁縫をするときに布に印を付ける道具ですね。すぐ消せるので書き跡が残らないのが特徴だそうです。

道具は大事です。道具が全部揃ってから、作るようにしましょうね。

まずは型紙から


説明書に、原寸大の型紙が入っています。
5スィーツキット型紙

まずは、ハサミで型紙にあわせて切っていきます。タルト本体は「底1枚・中を丸くくり抜いたのを3枚」作ります。他の食材も同じものを数枚作ります。

あとは、説明書に書いている通り、ボンドで貼り合わせたり、糸で縫ったりして作っていきます。
6スィーツキット作り方

最近の手芸って、工作みたいなところもあるんですね。小学校依頼の手芸ですが、オジさんビックリです! はまりそう・・。

説明書通りにつくると、あら不思議! 素敵なスィーツの完成です。
7スィーツキット完成

間違って食べないように、くれぐれも注意してくださいね(笑)

ダイソーのフェルトで作る「スィーツキット」は、全6種類。
・タルト
・マカロン
・いちごショート
・オレンジムース
・ベリーロール
・ハートチョコ

全部買っても600円! コンプリートしたくなってきませんか?

スポンサーリンク


関連記事

コメント

そうなんですよ。100円ショップみているだけでも楽しくなってくるんです。今の季節はハロウィーン。もうすぐするとクリスマス。100円とはいえ品質もよくなってるんで、いろいろ試してくださいね。

たくたく | 2016.09.10 16:27 | URL


初めてコメントさせて頂きます。
私も以前は100円ショップによく通っていましたが、最近はすっかり疎遠になってしまいました。
でもしばらく見ない間に、色々と面白そうな商品がどんどん出てくるんですね。
便利グッズだけじゃなくて、ホビー的な部分まで幅広くカバーしている100均の懐の深さを実感します。
今後も、ブログ楽しみにしています(^^)

弥生 | 2016.09.10 08:24 | URL[ 編集 ]














管理者にだけ表示