ホーム気になるグッズ ≫ ブタって可愛くないですか?フェルトで作る「ピンクの子ブタキット」ダイソーで発売中です。

ブタって可愛くないですか?フェルトで作る「ピンクの子ブタキット」ダイソーで発売中です。


わたくし、ピンクの子ブタが大好きです。なので、ダイソーで子ブタのフェルトキットを、思わず買っちゃいました。
1フェルトぶた

キットの名前は「羊毛フェルト アニマルキット」です。ブタ以外に6種類の動物があるそうです。羊毛でマスコットを作るなんて初めての体験です。初心者のわたしでも作れるんでしょうか?

スポンサーリンク

入っているもの


中に入っている材料は、
2フェルトぶた入っているもの

・羊毛フェルト2色(薄・濃ピンク)
・ニードル(1本)
・目玉パーツ
・丸カン
・ボールチェーン

2色の羊毛が入っています。説明書によると、薄いピンクは体、濃いピンクは鼻・耳で使うんだそうです。

付属しているニードルは折れやすいのですが、別売もしているので安心です。

丸カンは、カバンに取り付ける用に体に最後に取り付けます。ボールチェーンを通してあげれば、カバンにぶら下げることができるんです。

これも一緒にカバンにぶら下げる?⇒スィーツの食品サンプル作りませんか?ダイソーのスィーツキットが美味しそう。

準備する道具


作る前に道具が揃っているか、確認しましょう。準備するものは、
3フェルトぶた用意するもの

・目打ち
・ボンド
・ベンチ2本
・ハサミ
・定規
・羊毛フェルト専用マット(スポンジ)

羊毛フェルト専用マットはスポンジでも代用できますが、ダイソーでも売っていました。はまっちゃって、趣味にするなら買ってもいいかもね(笑)

説明書がチョー詳しいよ!


説明書は写真入りで説明されていて、チョーわかりやすいです。
4フェルトぶた説明書

1.羊毛を分ける
2.体を作る
3.鼻を作る
4.耳・しっぽ・足を作る
5.目をつける
6.丸カンをつける

付属している羊毛を「分けるところから」はじめるんですが、なんでこれが「ブタ」になるの?
5フェルトぶた説明書2

羊毛からグッズを作ったことのないわたしには、さっぱり理解できません。。。

説明書通りに作り始めると、なんとなくわかってきました。

羊毛を丸めるのが初めての感触で、羊毛のフワフワ感が気持ちよくって癒されます。
6フェルトぶた完成

作っているときも癒されて、できたあがった子ブタを見ても癒される。なんて、幸せなキットなんでしょう。

「羊毛フェルト アニマルキット」には、癒しの効果があるんですね。このキット、いちど作ってみるとわかるんですが、ちょっとハマりそうになりそうです。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示