ホームおもしろ文具 ≫ 目隠しされたパンダ。シュールすぎるGIRS'TREND研究所のデザインノートとは?

目隠しされたパンダ。シュールすぎるGIRS'TREND研究所のデザインノートとは?


女子中高生向けに発売された、学習ノートの表紙を見ていてビックリ!なんとパンダの目が線で隠されているじゃないですか!
1パンダノート

このノート、「10代~20代女性のトレンドを汲み取ったデザイン力」を売りにしている、ガールズトレンド研究所がデザインした表紙なんです。最近の女子は、こんなシュールなものが好みなの?

スポンサーリンク

シュールとは、「現実離れしたさま」、「普通の理屈では説明できないさま」、「難解で奇抜なさま」、「幻想的なさま」、「意外なさま」など、非日常的なものを指す言葉。


ほんと、かわいいパンダに目線を入れて隠すなんて、シュールすぎて理解できなかったんです。

理解できないのに、そのデザインに惹かれて買ってしまったわけなんですが。。
2パンダノート表紙

デザインって理屈じゃないんですよね。この表紙みて「イイ、好き!」って思っちゃたんです。

ガールズトレンド研究所製品がいっぱいなんです⇒100円なのに高品質!『ガールズトレンド研究所xダイソー』コラボ商品まとめ。

仕事でも使えるノート


表紙はふざけているんですが、ノート部分はまともです。便利な方眼紙タイプなので、表やグラフをキレイに書けます。
3パンダノート方眼紙アップ

フリーハンドで真っ直ぐな線を書けるノートって、数少ないのです。仕事の打ち合わせなどで、急に表を書きたくなったときには、方眼紙タイプのノートが便利です。

方眼紙タイプノートのバリエーションが増えるのは、大歓迎なんです。表紙はともかく、仕事でバリバリ使い倒そうと思いますよ。

学習ノートの証明


パンダの目線に「My Note」と書かれているんですが、表紙をあけるとシールが付属しています。このシールが、学習ノートとして開発された証明なんです。

そのシールは「英語・国語・数学・社会・理科」5教科の名前が、日本語や英語で書かれたタイトルシールなんです。
4パンダノートシール

このシールをパンダの目線に貼ると、どの教科のノートか分類できるということなんですね。

シールが1枚足りない・・


理科の下にあるシールが、ありません。手に取ったノートだけかと思ったら、他に並んでいるノート全てが、なかったんです。
ということは「わざとシールを剥がしている」んです。これもデザインなのか?

剥がされたシールは、既にパンダの目に貼り付けられているんです!

パンダの目線は印刷なのですが、わざわざ1枚剥がして使ったように見せているんです。製作者の細かい,b>遊びなんですよ。

わたしも気づくまで、随分考えました。わかりにくすぎ(笑)

ここまで手間隙かけたノートって、みたことありません。シュールすぎます。これで100円は、ありえないです。

次はどんなアイデアで楽しませてくれるんでしょうか?

遊び心満点の「GIRS'TREND研究所xダイソーの100円ノート」。 使って、試して、応援してあげましょう!

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示