ホームプロフィール ≫ 知ってた?スマホの画面は100円あれば大画面テレビで見れるんだよ!

知ってた?スマホの画面は100円あれば大画面テレビで見れるんだよ!


ダイソーで売っているある100円グッズを使えば、スマホの写真が大画面テレビで見れるの知ってますか?
テレビHDMIアダプタ0

変換アダプタというグッズなのですが、これがあれば小さな画面で我慢しなくても大きな画面で見れるんです。旅行で撮った写真をみんなでみることができるんで、楽しいですよね!

スポンサーリンク

つなぐの簡単!


アンドロイドのスマホと、液晶テレビがあれば、ほぼ大丈夫です。なのですが、残念ながらiPhoneはアップル独自の規格なんで使えません (ノ_-。)

でも、スマホじゃなくても、デジカメとかビデオカメラにmicroHDMIという端子が付いていればOKです。iPhoneユーザーでも、デジカメやビデオカメラを別に持っているなら、使えますよ。
HDMI説明

使い方は簡単で、
1.HDMIというケーブルを電気屋さんで買ってきて、
2.テレビにケーブルつけて、片方にこの製品をつけます。
3.この製品に、スマホやデジカメつけて、
4.テレビのリモコンで、外部入力に切りかえます。

と、あら不思議!

スマホの画面が、おおきな、大きなテレビの画面に映し出されます。

音もテレビからでるんです


ケーブル1本テレビにつないだだけなのに、テレビから音もでるんです。すごくないですか?

昔のテレビは、赤・黄・白の3本をつながないと、映像と音がでなかったのに。。時代の進歩はすごいです。
HDMI変換

ユーチューブも音楽も


なので、写真だけじゃなく、ユーチューブも音楽も、テレビの大画面で観たり聞いたりできるんです。

ケーブル1本あれば、ユーチューブを見るのにパソコンの電源いれなくてもいいです。音楽聴くのに、スピーカーも必要ありません。

便利なんですが、映像が観れない場合もあるのです。たとえば「映画」。

著作権の問題で、アプリが外部出力を許していないことがあります。「この映像は再生できません・・」なんて、表示されたら、あきらめて小さい画面で我慢しましょう。

とはいえ、ほとんどのアプリがテレビに映し出されます。

こんな便利な製品が、100円で買える時代がくるなんて、ビックリぽん! 小さなスマホの画面が大画面でみられると、彼氏・彼女の写真を、見せあいっこで、のろけ話大会なんぞして、めちゃ盛り上がりまっせ!(体験済み)

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示