ホームスマホ関連グッズ ≫ セリアのスタンドペンを買ったけど・・。動画みれないじゃんか!

セリアのスタンドペンを買ったけど・・。動画みれないじゃんか!


iPhone用のタッチペンスタンドが一体になっている便利なグッズをセリアで発見!
スタンドペン0

小型のタッチペンで、スタンド機能もあるとなると、カバンが軽くなると喜んだんですが・・。動画みようとスタンド機能を使ってみると・・・。ダメじゃん・・。

スポンサーリンク

この商品は、iPhoneのイヤホンジャックに挿すタイプの小型のタッチペンです。角度を変えるとiPhoneを斜めに支えてスタンドになるのです。

スタンドとタッチペンの2つを持たずにすむのですが、対応機種はiPhone6sまでです。最新の7は、イヤホンジャックがなくなったのでタッチペンしか使えません。
スタンドペン設置

タッチペンもスタンドも、いくつも持っているのですがいつも探してしまうので、イヤホンジャックに挿して置けるのはいいですよ。なくさないし。

いろいろあってあきません⇒100均でそろえるスマホ関連グッズのまとめ

YouTubeを再生すると、えらいことに・・。


スタンド機能でiPhoneを立ててみたんですが、重量にまけることなくシッカリと立ちました。

これで手ぶらで動画が観れると、YouTubeを再生してみたんです。

エライことに気づきました。
スタンドペン動画再生

逆さまなんです。動画が・・。

手ぶら再生したくて買った意味がなかったです。

写真を再生して、スライドショーを見ても逆さま・・。

これをつかうなら、動画も写真も逆さまに撮影しなければならないんです。なんてバカな?

なんでこんなことになったのかわかりません。たぶん、この商品を企画したメーカーの人は、逆さまに写真を撮ってんでしょうね。

ということで、セリアのスタンドペンの、スタンド機能は使えなかったです。小型のタッチペンだと思ってください。

iPhone7からイヤホンジャックがなくなったので、この商品はもう製造中止になったと思いますが、わたしのようにスタンド機能を期待して買わないようにしてくださいね。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示