ホームグルメ ≫ 100円ショップのキャンドゥとセリアでフランス製グラス「DURALEX」があるって噂です。

100円ショップのキャンドゥとセリアでフランス製グラス「DURALEX」があるって噂です。


わが家のグラスは「DURALEX」。結婚する前から妻が使っていたのをず~っと使っています。なので、もう20年以上使っているんですよ。20年以上も使っているので、高くても、めちゃお得感がありました。
セリアグラス

ところが、その「DURALEX」がキャンドゥとで売っているって、噂です。マジですか?

スポンサーリンク

マジだそうです


キャンドゥでは100円で「DURALEX」が買えるとあって、売り切れ店続出だそうです。3店舗目で、ようやく手に入れたという方もいるそうなんです。

セリアでも、ピカルディのグラスが売っているそうですが、わたしの近所では見つかりませんでした。

DURALEXのガラスウェアおしゃれで耐久性が高く、万が一割れても角の丸い破片になるので怪我をし難くなっているDURALEXは、子供にも優しいガラスウェアです。

キャンドゥで売っているもの


キャンドゥでは、ボウルとグラスが売っているそうです。※写真はイメージ
DURALEX DX2000(PARIS)シリーズの10.5cmのボウル

URALEX PICARDIE(ピカルディ)のグラス

DURALEX VERMEIL(ベルメイル)のグラス


セリアで売っているもの


URALEX PICARDIE(ピカルディ)のグラスで、90・130・160 cc と3種類あるそうです。

90ccはデザートの器として使えば、超おシャレですよ。

めったに割れないけど・・


めったに割れないDURALEXですが、割れたときは衝撃でした。

朝起きて、キッチンに行くと分厚い透明の破片が散乱していました。一瞬、何があったのか、わからなかったんです。

よく見ると、分厚いガラスなのですが見たこともない破片です。「爆発」したとしか思えないような散らばりかたでした。

どうやら、DURALEXのグラスが割れたようです。

DURALEXは、強化ガラスでできているのですが、その強化ガラスが割れると一瞬で粉々になるらしいです。

原型はほぼ残さないのです。何がおきたのか理解できなかったのも、原型が少しも残っていなかったからなんです。

DURALEXの食器は、ヒビや傷はなかなかできない頑丈な食器ですが、普通のグラスと違ってヒビが入ると危険です。

ヒビや傷ができたら、すぐに処分してくださいね。100円なら気楽に買いかえれるので、ケチらないように!

夢の100円「DURALEX」・・


噂はあちこち入ってくるんですが、まだわたしは、まだ出会えていません。

あ~夢の100円「DURALEX」。いつ出会えることなのか。出会えたら、幸せで、大人買いしてしまうかもしれません。

もし、あなたが出会えたなら、奇跡かもしれないですよ。

わたしは、出会える日を夢見て、今日も100円ショップ巡りにでかけますぅ。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示