ホーム健康グッズ ≫ 肩こりの原因はスマホのブルーライト?セリアのブルーライト対策フィルムを紹介するよ。

肩こりの原因はスマホのブルーライト?セリアのブルーライト対策フィルムを紹介するよ。


先日ビックカメラに行ったら、PCメガネで有名な JINS PC「JINS SCREEN に生まれ変わりました」なんて、大々的に宣伝していました。ブルーライトをだす家電が増えてきてたので、もっと本格的なブルーライト対策が必要になってきたということでしょうか?
JINSPC.jpg

わたしも妻も、テレビを見ながらスマホをみている ’ながらスマホ族’ です。わたしら夫婦にピッタリな、ブルーレイ対策フィルムをセリアでみつけたんで紹介するしますね。

スポンサーリンク

100均でブルーレイ対策グッズが買えるようになったのは、JINSのPCメガネがヒットしたからです。なのでJINSがブランド名を、PCからSCREENに変えたことで、100均グッズに影響があるかもしれないです。

JINSが 'PC' から 'SCREEN' に変わった理由


JINSメガネが発売されたころは、スマホもなくってパソコン(PC)のモニターがLEDに変わったくらいでした。ところが、最近はPCだけじゃなく、テレビ、携帯(スマホ)、街の電光掲示板など、いろいろな場所でLEDが使われるようになりました。

なので、PCだけじゃなく、あらゆるSCREENが発するブルーレイから身体を守ろう。ということで、ブランド名を変更したんだと思います。

実は、みんなが毎日使うスマートフォンから発せられるブルーライトの量はパソコン以上。デジタルデバイスが生活に欠かせなくなったいま、私たちは毎日ものすごい量のブルーライトを浴びています。そんなみんなの健康をメガネで守りたい。その想いから選ばれているブルーライトカットメガネNo.1のJINS PCはJINS SCREENへと生まれ変わりました。


JINSのPCメガネは高い?なら100均で・・⇒ブルーライト40%カットのメガネを売っている、驚きの100均ショップは?

ブルーレイ対策のスマホシートはこれ!


セリアで発見したブルーレイに対策したスマホシートは、iPhone6(s)対応です。
セリアスマホブルーレイシート

青色LED(ブルーレイ)を20%抑えて、疲れ目を軽減する効果が期待できます。
ブルーレイ説明

わたしがみた限りでは、残念ながらiPhone6以外の製品は見つけられませんでした。シートをカットするだけなので、他の機種用もあるかもしれないので、探してみてください。

どうしても使いたい・・。という人は、サイズさえあえば、この商品を自分でカットしてもいいかも。。

ブルーレイは肩こりの原因に!


JINS SCREENの広告は「ブルーライトが肩こりの原因かも?」とも言っています。
あなたの慢性的な肩、首のコリや痛みの原因はブルーライトかもしれません。ブルーライトを防いで、肩こりから開放されてみませんか?

JINSSCREEN.jpg

肩こりは、ブルーライトもひとつの原因ですが、スマホを操作している時の姿勢も原因だと言われています。ブルーライトだけが原因じゃないので、姿勢にも気をつけましょうね。

日常生活でブルーライト対策は、社会問題化してきています。便利になってきた反面、自分の身は自分で守らないといけないですよね。

100均商品を上手に使って、自分の身は自分で守っていきましょう!

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示