ホームグルメ ≫ ダイソーの「みっくちゅじゅーちゅ」を飲んだら、大阪の喫茶店に

ダイソーの「みっくちゅじゅーちゅ」を飲んだら、大阪の喫茶店に


大阪の自動販売機で発見した50円ドリンク「みっくちゅじゅーちゅ」  を、千葉のダイソーで発見しちゃった!
みっくちゅじゅーちゅ0

大阪では喫茶店に入ると「レイコー」か「ミックスジュース」を頼むんです。その大阪のミックスジュースの味を再現したのが、ダイドーの「みっくちゅじゅーちゅ」なのです。うまい!んですよコレ。

スポンサーリンク

先日実家に帰省した際、自動販売機に50円の値札が貼られていてビックリして買ったんです。

美味しくて、実家でも評判よかったんで記事にしました⇒大阪のお土産に50円の「みっくちゅじゅーちゅ」がおすすめです。

発売してから15年もたつのに、関東ではみないなぁ・・。と思っていたんですが、ダイソーで売っているとは、しかも近所のダイソーで!

発見したときの感動シーンを再現するよ


発見したのは偶然でした。

レジが混んでいたんで、何かオモシロ商品ないかとキョロキョロ・・。
みっくちゅじゅーちゅ1

あれ?

どこかでみたような色のドリンクだけど・・。

あれは・・噂の・・

やっぱり!

そうだ!
みっくちゅじゅーちゅ2

『大阪生まれのフリフリみっくちゅじゅーちゅ』

また、あの感動の味を体験できるんです。

しかも、実家で買えたのは小さな缶だったのですが、ダイソーのは、500mlのペットボトルで大容量!

ラベルは、発売15年の記念ラベルが貼られた特別バージョンです。

関東ではみないなぁ・・と思っていた矢先のことだったのです。発売から15年、ようやく関東進出です。

まるで応援していた大阪芸人が苦労して関東に進出したような気持ちになり、レジ前でひとり涙してしました。

フリフリして飲んでねぇ!


自宅の近くのダイソーで発見するとは、こいつとは縁があるようです。

ドリンク界で、メジャーになるまで応援するよ~。みんな飲んでね~

ちなみにこの「みっくちゅじゅーちゅ」は、飲み方に作法があります。

1.冷蔵庫でキンキンに冷やして
2.よく振って(フリフリして)
3.腰に手をあててお飲みください

よくフリフリがポイントです。飲むときは、腰に手を当てるの忘れずに!

大阪人が喫茶店で飲んでいる味「みっくちゅじゅーちゅ」。ぜひ飲んで感想聞かせてくださいね。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示