ホームスマホ関連グッズ ≫ iPhone6s手帳型ケースが200円。ダイソーxガールズトレンド研究所の新商品が衝撃価格!

iPhone6s手帳型ケースが200円。ダイソーxガールズトレンド研究所の新商品が衝撃価格!


日本のiPhone普及率は、約66.2%(2015年2月)だそうです。世界的にみても異常に高い普及率ですが、そのおかげで iPhone周辺グッズ が安く手に入るんです。
手帳

最近スマホを手帳型のケースに入れている人が多いのですが、なんとダイソーで iPhone6s の手帳型ケースが発売されました。その価格は、なんと200円!

スポンサーリンク

200円のスマホケースなんて「安かろう、悪かろう」と想像しそうですが、その商品は、ダイソー自慢の高クォリテイブランド「ガールズトレンド研究所」コラボ商品なんです。

品質が悪いはずはありません。4種類が発売されたそうです。

近所のダイソーでは、売り切れてました・・


発売に気づいて見に行ったとき、近所のダイソーでは2種類しか残っていませんでした。
iPhoneケース

雑誌の付録で手に入れた後だったので、買おうかどうしようか悩んでいるうちに・・・。

2日後に行くと、残りは1種類で残り1個になってました。

付録に惹かれた買った雑誌です⇒スマホケースがおまけだと?iPhone新型発売で、雑誌の付録が豪華になってます。

「デザインが好みじゃないしなぁ・・」と、次の入荷を待とうと買わずに帰ったのですが・・

またまた2日後、完全に売り切れました。入荷も不明だそうです(泣)

4種類ってどんなの?


入荷するまで待てないので、ダイソーのホームページをみてみると

iPhoneケースダイソーHP
ダイソーHPより "ガールズトレンド研究所コラボ第2弾"

左から
・アイスクリーム
・絵文字
・クマ
・BABY BABY BABY

開閉はマグネット式で、カードポケットに3枚のカードが収納できます。

わたしの好みは BABY BABY BABY です。あなたは、どれがお好みですか?

手帳型ケースだと電話の着信に気づかない?


わたしはガラケーとスマホの2台持ちで、LINE・メール・地図・インターネット・動画とか、電話以外でスマホを利用しています。

でも1台の人は、なんで電話の着信がわかりにくいのに、手帳型ケースに入れているんでしょう? 友人に聞いてみました。

「電話しないもん」

だそうです。 LINEの会話がほとんどで、ちょくちょくスマホを見ているので、電話があっても気づいた時に返信すれば良い。と思っているんだそうです。

手帳型ケースに入れるメリット


普通のケースじゃなく、手帳型ケースはそんなにメリットがあるの? という疑問がでてきます。友人いわく、

1.パスケースが不要になる
カードケースが付いているので、定期券や電子マネーカードが入れれます。なので、通勤は、スマホと鍵さえチェックすれば「なんとかなる」んだそうです。

2.お札を入れておける
電子マネーだと、使えないお店もあります。なので友人は、千円札を折りたたんで入れているんだそうです。現金もっているのと、いないのでは安心感が違います。

3.落しても大丈夫
その友人は、iPhoneを落して何度か液晶画面を割ったんだそうです。手帳型ケースだと液晶画面も保護されているので「落しても画面が割れなくなった」と言っていました。

スマホを何度も落さないと思うんですが・・。

4.手触りがいい
手触りがいいのを選ぶと、持っていて気持ちがいいんです。

友人は手帳型に変えてから、スマホを落さなくなったそうです。滑り止めの効果も期待できるんですね。

5.他人に画面が見られにくい
手帳のフタを閉じれば、他人に画面を見られません。メッセージとか勝手に表示されて、他人にメッセージが読まれたりする心配がなくなります。

--
電話の着信に気付かないので不便だと思っていましたが、プライベートだと電話をする機会は本当に減りました。

でも、スマホの画面はいっつも見ている気がします。最近、仕事中はスマホを持ち込めない職場も多いので、電話にすぐに出れなくても不思議じゃないです。そう考えると、手帳型ケースはメリットだらけかも・・・。

雑誌の付録や、100円ショップで並び始めるということは、手帳型ケースが大流行している証拠です。あなたもいちど、使ってみてはいかがですか?

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示