ホーム気になるグッズ ≫ トイレ掃除が楽になる?安くて長持ち100均の、トイレ洗浄剤(ダイソー編)

トイレ掃除が楽になる?安くて長持ち100均の、トイレ洗浄剤(ダイソー編)


トイレ掃除はキライです。掃除しなくてもイイように、液体ブルーレットを使っています。2週間くらいでなくなってしまいます。1ヶ月に最低2個は必要なんです。
トイレ

100均ショップダイソーで、ブルーレットのようなトイレ洗浄剤が売っていたはず。さてさて、どんなんあるかな?

スポンサーリンク

本家「液体ブルーレット置くだけ」に満足してるが・・


わが家でいつも使っているトイレ洗浄剤は、「液体ブルーレット置くだけ」です。いろんな種類があるのですが、無色で"せっけん"の臭いがするのを使っています。

芳香剤の臭いってきらいなんです。ですが、最近発売された、真っ黒な、炭の香りは気に入りました。炭の香りって、なんだか落ち着くんですよね~。トイレで眠りそうになっちゃいました。

さて、ブルーレットを使い始めてから、トイレの掃除は楽になりました。

以前は、こまったリングができたり、ピンク色の汚れがついたりすると、とるのにゴシゴシしていたんです。

ところが、このブルーレットを使い始めてからは、汚れてもゴシゴシしなくて済むようになりました。汚れは付くのですが、用を足した後に、ブラシでサッサッとひと拭きですみます。

ほんと、楽になったんですが、問題はお値段です。詰め替え用でも、安くて200円します。ひと月2個で400円です。

もっと、安くなればいいのに・・。

ダイソーなら、お値段半額!


わが家で使っている、ブルーレットに近いのをみつけました。
泡でキレイ

・タンクの上に置くタイプ
・泡できれいにする
・ソープの香り

まさしく、希望通りの商品ですね。いちど使ってみようかな。

石鹸の香りが大好きです⇒ダイソーの石鹸トレーで洗面台がキレイになる理由とは?

すっごく長持ちするもの発見!


コダわりを捨てれば、もっと安く長く使えるのを発見しました。
固形で長持ち

タンクの上に置くタイプですが、
・ブルーの水
・ミント・ハーブ・ラベンダーの香り

うーん、芳香剤の臭いがキライなので、イヤなんです。でも安い!

4人家族で約1ヶ月使えます。わが家は夫婦2人なので、2ヶ月使えるんです。

つまり、1ヶ月400円が50円になります。350円もお得なんです。

こだわらなければ・・・、チョー魅力的ではないですかっ!

香りも3種類。試しに買ってもいいですが、気に入らなかったら、2ヶ月間その臭い。

耐える自信は・・、ありません。

---
ダイソーでも、ブルーレットと同じような製品があるのは分かりました。わが家で買うなら、最初に紹介したソープの香りがするタイプです。

ですが、まだ予備のブルーレットが残っているので、今度はセリアで探してみようと思っています。

旅行でもなんでも、計画しているときが1番楽しいものです。近日中にセリアの「トイレ洗浄剤」記事と、体験記事を書きますねぇ。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示