ホームプロフィール ≫ お箸こそ、毎日つかうものだからこだわりたい。ダイソーの100円箸で福がくる!

お箸こそ、毎日つかうものだからこだわりたい。ダイソーの100円箸で福がくる!


海外で日本食は、すごいブームになっています。ヘルシーで健康的な日本食が、世界に認められたということですね。日本食といえば、お箸です。日本人なら、お箸を上手に使えないと恥ずかしい時代がくるかもしれませんね。
0お箸キャッチ

お箸にこだわりを見せるダイソーでは、いろんな種類のこだわり箸が並んでいます。その中で、最も気になったお箸を2つ紹介します。

スポンサーリンク

縁起がいいね!縁起箸


幸せになる、縁起の良い絵柄が描かれたお箸が4つ並んでいました。
縁起箸

招き猫
お金や人を招く!金運・招福・開運の縁起猫

七福神
福をさずける七人の招福の神

ふくろう
見通し良好!苦労知らずの縁起鳥

だるま
ダメでもすぐに起き上がる!忍耐強さの象徴。

縁起のイイお箸を毎日使って、幸福をよびよせませんか?特にふくろうがおすすめですよ⇒苦労なんかしたくない! ダイソーで不苦労(ふくろう)の秋飾りを飾ってみませんか?

持ちやすいだけじゃない。六角箸とは?


六角箸は、普通のお箸に比べて持ちやすいのが特徴です。お箸の練習に、矯正箸を卒業したら「六角箸」を使って練習させる幼稚園もあるのです。
六角箸



矯正箸はの記事はこちらです⇒お箸を正しく使えてますか?100円で食事のマナーを身に付ける方法。

六角箸は、大人が使っても使いやすいのでとってもおすすめです。ダイソーでは2膳100円なので、試しに夫婦で使ってみましたが、とっても使いやすかったです。

それに、六角形は風水では「幸福を招く形」といわれています

六角箸を使うことで、上手に箸を使えて、福もよびこみできるのです。六角箸は、ラッキーアイテムとして、プレゼントとしても大人気なんです。

--
世界に認められるようになってきた日本食。将来、海外の方と日本食を楽しむ機会が増えるかもしれません。

日本には、お箸を練習するお箸や幸福を招くお箸が、安くてたくさんあることを、海外のお友達に紹介してあげましょう!

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示