ホームプロフィール ≫ 100円で温泉気分が味わえる、ダイソーのフットウォーマーの使い方。

100円で温泉気分が味わえる、ダイソーのフットウォーマーの使い方。


足先を暖めると、からだがポカポカしてきます。温泉に行って、足湯に入るのがとっても大好きなのです。
足湯

でも、温泉って滅多に行かないので、雰囲気だけでも楽しみたい。と思っていたので、ダイソーフットウォーマーを見つけて、メチャ嬉しかったんです。なぜかと言うと・・。

スポンサーリンク

300円のフットウォーマー


今回ダイソーで発見したのは、両足を入れるタイプのフットウォーマー。29cmx29cmのサイズで300円です。

足元ぽかぽか1-1

わたしは普段、スリッパで過ごしています。冬になると、温かいスリッパを履いて生活しているのです。なので、別にフットウォーマーの必要性は感じませんでした。

ですが、両足をお湯に入れてからだを温める「足湯」が大好きなもので、ダイソーでフットウォーマーを見たとき「これだ!」って思ったんです。

部屋がお湯でビシャビシャにならない「足湯」


お湯をリビングのソファに持ってきて、イスに座って「足湯」を楽しむことも、不可能ではありません。

でも、絶対妻に叱られます。(試したことないですが・・。試したいんですが・・)

なので、フットウォーマーの出番です。リビングにおいているマッサージシートのイスに座って、フットウォーマーに足を入れると・・。

温泉気分が満喫できます。お風呂上りに、「足湯」フットウォーマーを楽しみながら一杯すると、「気分は最高」ですよ。

足を温めるのは心臓にもにいいんです


血液は心臓で作られて、足先で折り返して心臓に戻るんです。足先を温めると、血液が温かくなって心臓に戻ることになります。

つまり、温かい血液が体中を回るので、からだがポカポカ状態になるんです。

冷たい血液が心臓に戻ると、心臓さんは血液を温めないといけません。心臓に負担がかかると健康にも良くないのです。なので、フットウォーマーを使った「足湯」は、心臓のためにもいいんです。

ブーツタイプも発見


店内をみていると、ブーツタイプのウォーマーも発見しました。女性向けなので、わたしははけませんが400円と格安です。
足元ぽかぽか2

これなら、足首までぽかぽそかそうですね。

しかし、スリッパとはいえ、ブーツタイプまでダイソーで売るようになったんですね。これにはビックリしました。来年あたり、ダイソーの靴って、売り始めそうな予感がします・・。

---
今年は年末まで仕事のイベントが入っていて、旅行にもでかけられそうにありません。でも、今年は「フットウォーマー」を手に入れたので、温泉にいけなくても寂しくないです。

ダイソーの「フットウォーマー」を使って、あなたも温泉に行った(ような)気分を満喫できませんか?

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示