ホーム健康グッズ ≫ 懐かしい湯たんぽは最先端。エコだし環境にも優しいって知ってた?

懐かしい湯たんぽは最先端。エコだし環境にも優しいって知ってた?


今日は久々の休日出勤でした。寒空を歩いていると、からだが凍えてきたのでスーパーの店内を歩いて通勤しました。店内にダイソーがあるので横目でみてると、懐かしいものが目に飛び込んできたんです。
湯たんぽ

子どものころ使ってた「湯たんぽ」です。冬寝るときは、必ず湯たんぽを抱いて温まっていました。昔そのままの、かわなない湯たんぽって、実はすごくないですか?

スポンサーリンク

遠くからでも、ひとめで分かるデザインは、車で言うとベンツ並み?(笑) 何十年も続くデザインってすごくないですか?

でも、湯たんぽはそれだけじゃないんです。地球の環境を救う、最先端の優れたグッズなのです。

湯たんぽが、地球を救う理由


理由その1.電気代がかからない
湯たんぽの原理は、お湯を入れるだけでポカポカからだが温まることができるのです。

電気を使わないので、「原子力はダメだ」とか、「風力発電だ」「水力発電だ」とか、ややこしく考えなくてもいいんです。

環境にとっても優しいんです。

理由その2.くり返し使える
母に聞くと、40年前に使っていた「湯たんぽ」を、まだ使っているそうです。

お湯を入れる入れ物なので、壊れることがないので、穴が空くまで使えます。

とってもエコなんです。

デザインは永遠


湯たんぽのデザインは、永遠に変わらない!

というか、変えようがない優れたデザインです。

表面がなだらかだと、熱くてヤケドをしてしまうので、わざと波打ったデザインにしているのです。

簡単に作れて、シンプルで、機能的に考えぬかれた秀逸なデザイン。

いまなら、「グッドデザイン賞」を受賞してもおかしくないはずです。

湯たんぽと、ディズニーグッズ
そんな湯たんぽとを入れて持ち歩けるディズニーの「カイロポーチ」もかわいいです。

湯たんぽをディズニーのカイロポーチにいれると、ポカポカで癒されると思いませんか?

エコで、環境にも優しくて、ディズニーグッズに癒されるなんて幸せですよね。

この組み合わせ、とってもいいかも!

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示