ホームグルメ ≫ ダイソーで旅館気分が味わえる1000円の土鍋セットを紹介するよ。

ダイソーで旅館気分が味わえる1000円の土鍋セットを紹介するよ。


冬は鍋の季節ですよね。わが家では、2つの鍋を準備して、夫婦ふたりで違う味の鍋を楽しみます。ところが昨日、長年使った妻の土鍋が割れちゃったんです(泣)
旅館鍋

「これはいかん!楽しみが減っちゃう」と、速攻近所のスーパーに買いに出かけたところ、とって安い土鍋がありました、税抜き276円也。ですが、、、ダイソーだともっと安く手に入るんじゃないかとひらめき、スーパーでは買わずに、ダイソーに・・。

スポンサーリンク

うふふ・・。さすがだと言ってください。ありましたよ、150円の土鍋ちゃん。

スーパーのは1個で276円、ダイソーは1個で150円です。

スーパーの土鍋↓
スーパーの鍋

ダイソーの土鍋↓
ダイソーの土鍋

わが家では、食卓に夫婦並んでお鍋をします。鍋のデザインやら、サイズやらが違うと、とっても気になるんです。

なので、前の土鍋は同じものを2つ買ったんです。

ダイソーだと、スーパーの土鍋1個の値段に「24円」足すだけで2個買えちゃいます。ということで、同じ鍋を2個買っちゃいました。

ダイソーで、旅館の土鍋気分を楽しもう!


以前の記事で、旅館のような雰囲気で鍋を楽しむグッズを紹介しました⇒おひとりさまで鍋ですけど、なにか? ひとり鍋が楽しめるダイソーグッズまとめ。

旅館に泊まってお鍋を頼むと、こんなん出てきますよね↓
鍋火

こんなのが、ダイソーで全部揃ってしまいます。

火をつけるには道具もダイソーでね⇒防災用ライターはチャッカマン式が便利な理由。100均で揃える防災グッズ

家庭で旅館気分を味わうには、

・土鍋に具材をいれたあと、
・お風呂に入って
・浴衣着て、
・食卓に土鍋セットを運んで、
・固形燃料に火をつけて、
・夫婦で乾杯!

まるで、旅行で旅館に泊まって気分になると思いませんか?



いままで使っていた土鍋はダイソー製じゃなかったんですが、これでわが家の土鍋セットは、全部ダイソーブランドになりました。

さすがに具材まではダイソー産ではないですが・・。けど、鍋つゆはダイソー製になるのかも?今度食品コーナーで「鍋つゆ」見てきますね(笑)

土鍋 150円x2、コンロ 300円x2、固形燃料100円。あわせて 1000円が、わが夫婦の土鍋セットの値段です。

1000円で旅館で鍋を食べる雰囲気が味わえます。ダイソーのお鍋セットは、とってもお得でおすすめですよ!

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示