ホーム気になるグッズ ≫ 愛情込もった手作りクリスマスプレゼントに大感激!【ダイソー期間限定羊毛キット】

愛情込もった手作りクリスマスプレゼントに大感激!【ダイソー期間限定羊毛キット】


ダイソー羊毛フェルトキットは大人気で、いろんなキットが発売されています。結構根気が必要ですが集中できるので、いやな事とか忘れてしまいます。
スノーマン

クリスマス期間限定の「羊毛フェルト」キットも発売されています。いまから作れば、クリスマスに十分間に合います。愛情込めて作った雪だるま。さりげなく、クリスマスプレゼントの飾りにつけてくれると嬉しいなぁ。

スポンサーリンク

ダイソーの羊毛フェルトキットは、シリーズ違いで何種類もあります。今回みつけたクリスマスバージョンも2種類あるので、気に入った方を選ぶのも楽しいですね。

スノーマン と トナカイ


シリーズ違いのものを比べてみました。どっちが好きですか?

1.サイズ[幅 6cm~6.5cm][高さ 7cm~8cm]
スノーマンとなかい1

2.サイズ[幅 3.5cm~4cm][高さ 7cm~9cm]
スノーマンとなかい2


わたしはスノーマンは、1.の方が好みです。手を広げた雪だるまに「抱きつきたい!」です。

トナカイは、2.のほうが好きかな。ちょっと小さめのサイズですが、服を着たトナカイが可愛いと思っちゃいました。

あなたは、どちらが好きですか?

キットの中にはこんなものが入っています。
用意するもの


練習用と本番用の2つ買うのがおすすめ


以前フェルトキットにチャレンジしたんですが、結構難しいんです。

ブタを作ったんですが、でき上がりは見せられないくらい悲惨なでき・・(;^_^A

できを見せてませんが・・ブタの羊毛フェルト記事⇒ブタって可愛くないですか?フェルトで作る「ピンクの子ブタキット」ダイソーで発売中です。

もう一度、同じものにチャレンジしたら絶対良くなる。と、ダイソーに買いに行ったら売り切れでした。

なので、プレゼントにするのなら練習用と本番用の2つを買っておくのがおすすめです。

1回でいい物ができたら、それでもいいのですが・・。

わたしは、不器用なので、絶対1回目は失敗すると思う。。なので、売り切れでも大丈夫なように、2つ買っておくのです。

2つ買うメリットは、付属のニードルが折れても予備があるので、ニードルだけを買いに行かなくてもすみます。



「手作りって重い」なんていう男子がいますが、大まちがい!

愛情込めて作ってもらったプレゼントは、とっても嬉しいものなのです。この羊毛フェルトキットも100円だけど、つくるのに数時間かかるんです。

手網のマフラーなんて、チョー嬉しいじゃないですかっ!

大切な時間をかけて作ってもらったものに、文句つけるなんてわたしは信じられませんo(`ω´*)o

結婚前、妻はわたしに手編みのマフラーを編んでくれていました。あれから20年たったのですが・・、

まだ、プレゼントしてもらってません・・。どうなったんだろう、あのマフラー・・・。

この羊毛フェルトキットは、作るのに数時間で終わるので、妻のようにはならないはずです!

なので、手作り「羊毛キット」に愛情込めて、クリスマスプレゼントに添えるのはいかかでしょうか?

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示