ホームグルメ ≫ ダイソーのサンタさんから、はちみつドーナッツもらっちゃったよ100円で。

ダイソーのサンタさんから、はちみつドーナッツもらっちゃったよ100円で。


お腹がすいているときにダイソーに行ってはいけません。100円なので、ついついお菓子を買っちゃうんです。
ミスタードーナッツ

今日もまた、買っちゃいました。。。だって大好きなドーナッツだもん。。。妻は仕事で、家にいないもん。。。

クリスマス柄なので、これはダイソーのサンタさんから、わたしへのプレゼントだと思うことにしてもらいました。100円で(笑)

スポンサーリンク

ダイソーのクリスマスドーナッツは豪華です。100円ドーナッツなんですが、箱に入っていて、そのままプレゼントになります。お友達の家に遊びに行くときに、ダイソーで買っていっても100円だとはばれないくらい立派です。

昨日はわたがし食べました⇒ダイソーのクリスマスお菓子は可愛いくて美味しくて、ほっぺがとろける旨さです。

空けてみた。食べてみた。お味は?


ハニードーナッツ

箱を空けて取り出すと、袋の中に小袋に入ったドーナッツが7個入っています。過剰包装か! と思うくらい立派です。ダイソーさん、これで利益がでてますか?
ハニードーナッツ取り出す

ひとつ食べてみると、蜂蜜とチョコナッツがマッチしていて、とっても美味しい。

そんなに甘くなく、ひとくちサイズなのでパクパク!

7個入っていたんですが、一気に食べてしまいました・・。

カロリーたかっ!


成分表をみて驚いたんですが、カロリーめちゃくちゃ高かった・・。
ハニードーナッツ説明

内容量は90g(包装用のビニール含む)ですが、成分表は100gあたりで書いてます。単純計算すると7個で 「800kcal」ぐらい!

やっばー!!

バレたら妻に大目玉なので、ゴミは速攻で捨てました。

ミスタードーナッツと比較してみた


ドーナッツといえば「ミスタードーナッツ(ミスド)」が定番で、おいしいですよね。

ミスドのドーナッツのカロリーを調べてみました。

232kcal ポン・デ・リング
328kcal オールドファッション
170kcal フレンチクルーラー

この3つで合計「730kcal」です。

100円のダイソードーナッツ(800kcal)は、ミスドのドーナッツ3個分(730kcal)と同じくらいのカロリーになりました。

参考:ミスタードーナツ 栄養成分情報


ダイソーのドーナッツは7個入っているので、1個当たりは100kcal程度です。

賞味期限をみると2017.1.7と記載(購入日は 2016.11.26)されていました。1ヶ月以上もちます。

1日1個なら<100kcal>なので、毎日食べてもいいかな・・。100円で7日も楽しめると考えれば、ミスドでドーナッツ買うよりもお徳ですよ(笑)

長持ちするので、今買ってクリスマスまで待ってもいいし、1日1個ずつ食べてもいいです。

あなたは、ダイソーサンタさんのプレゼント「クリスマスドーナッツ」をもらいますか? 100円で(笑)

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示