ホーム気になるグッズ ≫ 英国王室の御用達「ハリスツイード」とダイソーのコラボ。高級キーホルダーで鍵も高級品に?

英国王室の御用達「ハリスツイード」とダイソーのコラボ。高級キーホルダーで鍵も高級品に?


英国王室ご用達の高級生地「ハリスツイード」を使ったグッズが、ダイソーから発売されました。100均ショップで高級なものが買えるんです。
ハリスツイードラベル

少し前にネットで話題になっていましたが、ようやく近所のダイソーに入荷しました。

名刺入れ、財布、手袋など多彩なグッズが揃っていましたが、試しにキーホルダーを購入。さっそくレビューしてみます。

スポンサーリンク

以前"しまむら"で、ハリスツイードを使用した商品を発売して話題になりました。今年2016年も第2弾を発売するそうで、話題になっています。

今回、ダイソーで発売されたハリスツイードを使ったグッズは、しまむらショックを上回っているようです。

しまむらは、服飾品が中心で、お値段も1000円以上と高めだったのです。ところが、ダイソーのグッズは「400円~900円」です。

さすがに100円にはできなかったようですが、それでも衝撃価格です。

ハリスツイードってなに?


ハリスツイードは、イギリス・スコットランドのルイス島で18世紀から織られている生地です。職人が一枚一枚手織りしているのですが、その職人はわずか120名ほどしかいません。

ツイードは、目の荒い斜文(しゃもん)織りの毛織物です。羊の毛(ウール)が使われます。

ハリスツイードは高級生地として有名ですが、元々は漁師の防寒具などに使われていた庶民の生地だったんです。現在では、「ハリスツイード協会」という団体が品質を厳しくチェックしています。

ハリスツイード協会が、品質保証した生地には「ブランドタグ」を使用することができるんです。
ハリスツイードタグ

ダイソーの商品にも、きっちり「ブランドタグ」が縫い付けられていますよ(当然か!)

毎日使うキーケースはいい物を!


実は、少し前にダイソーでキーケースを買ったんです。安くて実用的で、ほぼ満足していました。⇒キーケース選びに悩んだら、ダイソーで探せばいいんじゃないかな?
ハリスキーフォルダー

なので、500円もするハリスツイードのキーケースを買うのは随分悩みました。でも思い切って買っちゃいました。

思い切って買ってよかった~! 大満足です。

1.手触りサイコー
羊毛なので、手触りがいいです。さわっていると、なんだか落ち着くんです。

2.生地がしっかりしている
しっかりした生地で、型崩れとは無用なようです。

3.生地模様のデザインに高級感がある
そりゃそうです。英国王室御用達の生地ですから、センスがいいに決まってます。

キーケースは毎日使うので、手触りが気持ちいいものを選びたい。

いいものは、やっぱり気持ちいいです。

キーリングはこんな感じでついてます。
ハリスキーフォルダー中

---
職人さんが、1枚1枚丁寧に織り込んだ「ハリスツイード」を触っていると、気持ちがいいです。

生地はスコットランドですが、製造は中国です。縫製が少し不安だったんですが、こちらも全く不安なし。しっかり縫製されています。

見た目も、さわり心地も、とても500円とは思えません。

お誕生日やクリスマスのプレゼントにも、いいかも!

箱や飾りもダイソーで買えちゃうので、1000円もあれば立派のプレゼントができちゃいます。

プレゼントは値段じゃなくて気持ちです。

とはいえ、安物もらうと少々残念な気持ちになります・・。

ダイソーのハリスツイードグッズは、高級生地で安物ではありません。もらった人は大喜びするよ! 絶対!

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示